5歳とのジェネレーションギャップ | 日常の記録◎

日常の記録◎

長女・5歳
次女・0歳

育休中
日常の備忘録

5歳長女🌙・0歳次女❄️との日常

 

今日やったこと記録

♡2階のトイレ掃除

♡レンジフードを重曹で念入りに




朝は緊急地震速報鳴って大慌てだった驚き

外の放送も大地震、大地震!とか言うし怖かった驚き

私は❄️、旦那は🌙抱えて外に出て車に乗り込んだけど本来はむやみに外に出ず机の下に隠れる方が正しいのかな




しかも旦那着替え中で半裸で外に飛び出た凝視

結果ほっとんど揺れなかったから笑い話になったけどいざという場合避難するとき半裸だろうが全裸だろうがなんだろうが命にはかえられないからね〜

子どもたち守るの第一優先でびっくりマーク




朝も昼も眠い大あくび授乳中はホルモンの影響かなんかで眠たくなるらしいけども、本当に眠い大あくび

もっと色々やりたい事はあるんだけど今日もソファで❄️と一緒に昼寝してしまったふとん1。。




夕方病院に行く予定があったから

昼過ぎぐらいに夕飯(生姜焼き&春雨サラダ)の準備だけしといた看板持ち




ひと通り終わらせてから🌙の眼科へ

保育園の眼科健診で視力が1.0未満とのことでひっかかったから再診。

結果…




全然大丈夫だった




年中ぐらいではまだしっかり視力検査できないらしいから結構園でひっかかることは多いらしい!

周りもがやがやしてるしまだ集中力も続かなかったりとかでうさぎ




両目1.2ぐらいはあったからひと安心にっこり

5歳で1.0あれば良いみたいでにっこり




からの、病院で同じクラスの男の子に会って大はしゃぎしてた笑ううさぎ




そして待合で笑ったこと爆笑


こんな感じのポスターがあったんだけど、それを見て🌙が言ったひとこと。




ママ〜

携帯と無線機使っちゃダメなんだってびっくりマーク




無線機www




いや、すごい爆笑まずはよく無線機知ってるねーってところからの

ガラケーは見た事ないからこの絵ではわからんよね爆笑

まさにジェネレーションギャップだ{emoji:616_char4.png.爆笑}