人生2度目の車校通い | 日常の記録◎

日常の記録◎

長女・4歳
次女・0歳

育休中
日常の備忘録

4歳長女🌙・0歳次女❄️との日常

 

祝日のため8時頃まで布団で過ごしてゆっくりめの朝ごはん🥞何かと家事済ませてからの、

朝から両親分含む全員の夜ごはん作ってからの、

あっという間にお昼になって

昼ごはん作り泣き笑いごはんばっかり作ってる泣き笑い




昼から夕方まで出かけるから朝にある程度済ませとこうかなーと‼️




というのも…昼から車校の入校式🚗

妊娠後期にうっかり失効に気づいてから2ヶ月経って産前産後のため一旦免許のことは忘れてたけど

ようやく向き合う時期がやってきた〜





最初は一発試験を目指して試験場行ったけど

かなり厳しく技能一瞬で落とされて早々に諦めて通い直しすることにした😂




落ちまくり何回も試験受けに行くより車校詰め込んで確実に免許取り戻しに行った方が逆に早いかもしれないなーと思い🥲

一発試験さくっと受かればいいけど自信なかった。

さよなら30万円👋💸




げんなり。

まさか車校にまた通うことになるとは。





説明、適性検査、学科1時限受けて今日は終了。





1月に一発試験で仮免学科は受かってるから

第一段階の効果測定と学科試験は免除になるらしいけど学科自体はしっかり全部受講する必要があるとのこと〜凝視✏️

懐かしすぎる教本。笑




上手にスケジュール組めれば5月末までにとれるかもとの事。家族が赤ちゃん見ててくれたり相当協力してくれるから本当にありがたい。

学科はオンラインで家で受講できるから早めに潰そう。




技能はとりあえず4月1週目から予約とれてるから真面目に頑張る‼️一旦自分の運転を忘れて車校の運転を覚える。検定に受かるように凝視バックとかずーっとバックモニターでやってきたから上手いことできるか不安&縦列とか無理😂





まあとにかくこれ以上皆に迷惑かけないように早く終わらせよ‼️