1ヶ月健診での指摘 | 日常の記録◎

日常の記録◎

長女・5歳
次女・0歳

育休中
日常の備忘録

4歳長女🌙・0歳次女❄️との日常

 

🌙の送り出ししてから準備をして…

❄️の1か月健診。母子共に外出OKのお墨付きをもらいたくて待ち遠しかった〜




ただ体重の増えは指摘されてしまったぐすん

生後1〜2日目に少し減るところから計算して1か月で約700gの増加。本当は1kg増えるのが望ましいらしい🤔





1日だと30gが理想のところ22gしか増えてないみたいでミルクもう少し足すようにご指導があった🍼




日中は特にご機嫌ですやすや寝てること多いし

毎日おしっこもうんちもすごいするし、

なんなら授乳後ほぼ毎回吐き戻すからむしろ飲み過ぎ?と心配してたぐらいで足りないとは思ったてなかったぐすんお腹すいとったかな〜ごめんね

とりあえずしばらくはミルク追加して様子見🍼





また1〜2週間後に体重測定に行くのと母乳外来も勧められたから改めて予約しよう。順調に増えるといいな。




市役所行って一旦帰宅からのお昼ご飯食べてから新居へ花

❄️は初めての新居💓

ダンボールまみれだから少しずつ整理していくけど荷解きと片付けスムーズに終わる気がしない魂が抜ける

住み始めてから順番にやってくしかないかな〜





炊飯器、掃除機、オーブンレンジは買って箱から出されることなくそのまま置いてあったから開封ニコニコ

炊飯器&TOWERの10kg米びつ🌾

炊飯器は完全にデザインで選んだ。形がかわいい。




キッチン背面の一角。

45ℓのゴミ箱も3つシンデレラフィット飛び出すハート





キッチン横のパントリーはセリアの収納ボックスぴったりはまったにっこり足りないから買い足さないと〜




15時頃まで作業して🌙のお迎えのため帰宅。

次は明後日カーテン取り付けのときに少し片付け進めよう〜

大変だけど楽しい{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}