んにちは!いなみんです!




本日は



"勉強する人としない人の
人生のメリットデメリット"

{E1122400-0992-4735-9041-195FA48F0573}


について話していきます。



まず最初に質問です。


あなたは、
勉強する人ですか?
しない人ですか?




それでは本題へ、



まずは

"勉強しない人"

のメリットとデメリット



もっと正確に言えば

"今だけ"のメリット
"一生分"のデメリット



"今だけ"のメリット
①自由気ままに遊べる
②勉強よりバイトをすることで
   普通の高校生よりお金がある


正直、この2つ以外思いつきません (笑)



ですが!


"一生分"のデメリット
①単純に学力が低い
②社会的地位が低い
③生涯収入がかなり低い
④大人になってゆっくり過ごせない
⑤大人になってもギリギリの生活を
さらに
⑥頭の良い人に左右される
⑦頭の悪い人としか関わり合えない
そして
⑧いつか勉強したいと思う日が来ても
  中々勉強する人にはなれない



と沢山でてきます (笑)




逆に

"勉強する人"

のメリットとデメリット



こちらは正確には

"一生分"のメリット
"今だけ"のデメリット




"一生分"のメリット
①まずは学力が高い
②社会的地位が高い
③生涯収入が断然多い
④かなり多くの人から尊敬される
⑤大人になって気持ちの良い生活
⑥好きなことを出来る時間が増える
⑦レベルの高い人達にと付き合える
そしてなにより
⑧勉強の楽しさを知るようになる




もぉ書ききれないほどのでてきます (笑)



そして
"今だけ"のデメリット
①少しだけ遊ぶ時間が減る?



ってそれくらいでしょう。



もう一目瞭然ですよね?



今日僕がお伝えしたいのは



勉強しないことは圧倒的に"損"




だということです。




なので
僕は本当にあなたの人生が



メリットの多い人生



になるように
勉強することをオススメします!!!





"勉強しないと圧倒的に損だが
勉強して損なことは何1つない"



では、本日はこのへんで!



最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

また次の記事で〜