こんにちは!いなみんです!


本日は


"なぜ勉強するのか"


について話していきます!



現在、高校生のみなさんは

今、なぜ 勉強しているのですか??


その答えはおそらく表面上は


"大学に行くため"


だと思います。



ですが、実際は


 "勉強しないといけない

  という風潮があるから" 


ではないですか??


そうなんです。

それが正解です。


今の日本の社会では

 "勉強しろ"

という風潮があるのです。


それはなぜか、、、


スバリ


今の日本の社会が

"学歴社会" だからなのです!


学歴社会とは、、?


読んで字のごとく、

学歴がものを言う社会


つまり

高学歴の人ほど優遇される

社会というものです。



今回のテーマの結論を早々に言うと、


"高学歴の称号を得るために

 名門大学へ行く、そのために

 勉強をしよう!"


と言うことです!



結論はそれなのですが、

ではなぜ、

高学歴の称号が必要なのでしょうか?


ズバリ


 "就活にとてもとても有利"


{DD67C50A-4702-4DFA-AB58-D49EF4F8D07F}


だからです!


みなさんの現在の目標は

大学に進学すること

だと思いますが、


最終目標はやはり


 "良い企業に就職すること"


だと思います!


良い企業というのは

日常生活でよく目や耳にする

名の通った大手一流企業の

ことですよね??


どうせ就職するなら

やはり安定して給料も良くて

みんなに自慢できるような企業に

勤めたい と思うものです。


では、大手企業に就職するためには

なにが必要なのか。


まず第一に、

出身が一流大学であること。


!!!!!


みなさん驚きましたか?!


第一に大学のレベル審査があるのです!


つまり

どんなに人柄が良くても、

どんなにイケメン、美女でも、

どんなに面白く、話し上手でも、


まず第一に良い大学出身でないと

見向きもしてくれない

のです、、、!!!


見向きもされず

だれも相手してくれない

不遇な扱いを受けるのです、、、!


{F2E59B10-F12B-4591-9221-AE1649242742}


これではまずい!!!

そう!なので

そのために今から有名名門大学を目指し

勉強していかなければならないのです!


今の日本は

こういった意味で

厳しい社会状況になっています。


ですが、逆に、

しっかりと勉強した人は

救われる社会とも言えますよね!


このブログを見ているあなたは

とてもラッキーです!


安心してください。


僕がしっかりとその方法を

お伝えして行きます!!!


僕がお伝えする情報、技

しっかりと吸収していってください!


でないと

日本の社会の荒波に

飲まれ苦しむことになります!


荒波に飲まれないためにも

しっかりとこのブログを

読み進めて欲しいと思っています。



本日はこのへんで!


最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!!


また次の記事で~ ばいばいっ!