自粛解除で花巡礼〜あじさい寺本土寺〜ようやく、外出もしやすい雰囲気になったので、松戸ね本土寺へあじさいを見に。自粛解除で人も多少いる感じ。入り口付近の鐘楼と五重塔。これだけ見ると、京都や鎌倉みたい。メインのあじさいは5分咲きくらい。睡蓮も見頃です。花菖蒲も咲いていました。何年か前にスギナの大増殖で壊滅的になったそうですが、ようやく花が楽しめるようになっていました。あじさい越しに…