ようやく、外出もしやすい雰囲気になったので、
松戸ね本土寺へあじさいを見に。

自粛解除で人も多少いる感じ。

入り口付近の鐘楼と五重塔。
これだけ見ると、京都や鎌倉みたい。




メインのあじさいは5分咲きくらい。


睡蓮も見頃です。


花菖蒲も咲いていました。
何年か前にスギナの大増殖で壊滅的になったそうですが、ようやく花が楽しめるようになっていました。


あじさい越しに…