昨日は保育園の芋煮会でした!




キャンプ場で食材持ち寄りで行われます爆笑


我が家は、いつも通り朝バタバタで
食品の買い出しを行きしなのスーパーでしたのですが、なんせギリギリなので、メガネくんにお肉買ってきて!とお願い。


着いて、食材を渡したら、調理は保育園側にお願いして、薪を集めたり、走り回るボーイを見守ったり。





「できたよー」
の声でお鍋に長蛇の列


我が家もゲットキラキラ



すると、保育士さんから
「ボーイ 一家いいお肉を持ってきてくれたので
お肉入れてあげてくださーい!」と声が。


「いいお肉ありがとうございます〜」とみんなから礼を言われる我が家真顔


メガネくんに聞くと、
すき焼き肉2パック買っていったと!


どうもメガネくんは、自分が持ってきた食材を自分がすべて食べるものやと思ってたみたいであせる


せっかくならいいお肉食べようと、すき焼き肉買ったらしいですわ汗


そんなわけないでしょ!?笑



一人一切れ位でしたが
美味しく食べましたよラブラブ


寒い中食べる暖かいものって
美味しいですよね!


何回もお代わりして食べてしまいましたドキドキ


さて、今回の芋煮会
乳、卵アレルギーのボーイやし、
参加者が食材の持ち寄りやから食べれないものもあるやろうし、参加辞めとこかなとも思ったのですが
先生にお肉と野菜だけのお鍋を作るので大丈夫ですよ!と言ってくださり参加することに。


結局、加工品(ラーメンやつくね)だけ別のお鍋で作ってくださったので、すべての味のお鍋を食べることが出来、ほんとに大満足ドキドキ


いつも、どうしたらいいか考えてくださり
一緒に楽しめるようにしてくださる今の保育園がとても好きですラブ