昨日、ボーイが生まれてから初めて実家に帰りました


電車での移動です。



ベビーカーで移動してみて感じたこと


まず、
三ノ宮での阪急とJRの乗り換え!


同じ建物の中に阪急の東口とJRの西口があるのに、
JR西口はホームへ上がるエレベーターがないため、わざわざ信号を渡って中央口まで行かないと行けません



乗り換え案内通りには進めないし
一人で行くよりものすごく時間がかかりました。



エレベーターも今まで利用したことなかったので
こんな所にあったのか!?っていう位薄暗い端っこにありますし
どこも混み合ってて順番待ちです。



あと点字ブロックは仕方ないけどがったがたするし、歩道は傾いてたり、でこぼこしてたり、排水溝の蓋にタイヤが挟まったり…
意外とベビーカー押すの大変で腕が筋肉痛です
車椅子の人はもっと大変だろうなって思いました



そんな苦労を知ってかしらずか
ボーイは電車で泣きます



泣かれても抱っこしながら残されたベビーカー持って電車降りれないしあと一駅やしあやすしかないし
でも周りの目が怖いし


今朝の疲労感半端ないです



そんな帰省でしたが、
そう、ついに、きなことボーイのご対面です



まず私一人でなでなで
その後ボーイを連れて行きました。



すると



まん丸お目目で見つめているなぁ~
と思ったら



ゔーーーーーーーーー




低い声で怒っているではありませんか!?



見たことないサイズの人間で警戒したのかな



それとも、男性不信のきなこやから警戒したのかな



ボーイに飛びかかってきても危ないので退散



するとその後押入れに隠れてしまい
会うことはありませんでした




よって、写真も無しです




何回か行けば打ち解けるかな?
でも遠いなぁ~~←心くじけてる。