ホットフラッシュは冬でもつらい | ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

元jw、母は現役

健康問題を抱えているので、
動けるうちにできるだけのことをしようと思って一日一日を大切に生きています。

自己満足の世界ですが、そんな日々の思いをここにつぶやかせて下さい。

昨日は、関東平野部で初雪でした雪だるま

落雷もあって怖かったです雷


今朝は車を解凍するのが大変でした雪の結晶





更年期障害の症状って

人それぞれ、様々ですが、


私の場合、

ホットフラッシュ

ダントツ一位です。



夏は本当に地獄ですが、

冬でもつらいものですアセアセ


熱っ🔥



ホットフラッシュがきた時に

家の中だったら

上半身の服は全部脱ぎます笑い泣き



本当に身体が燃えそうなくらい

熱いんですもん。


あと頭もアツアツです笑

脳ミソ大丈夫かなと思うぐらいびっくり



ホットフラッシュがくる直前に

何とも言えない前兆があり、

そこで深呼吸すると

症状が少し軽くなるような

気がします。



で、収まったら、今度は、



寒い寒い💦



ってなって、

着込んで、


ホットカーペットの上で

毛布に包まってます🥶笑




そんなわけで、

かかりつけの病院で、

処方されていた漢方を

強くしてもらいました。



これまで処方されていたのは

『黄連解毒湯』だけ。





今回処方されたのが

『黄連解毒湯』

『女神散』を追加したもの。





『女神散』は、

何年か前に飲んだ記憶があったけど、

どうしてやめたのかは覚えていません。


効果出ると良いな。



3ヶ月くらい飲んでみて

効果がいまいちだったら

HRT(ホルモン補充療法)

を試してみたいなと考え中です。



他にも薬飲まなきゃなので、

薬の時間が苦痛です😫





漢方の量がえげつない。

ため息でます😮‍💨


1つ漢方を飲んだら、

時間を空けて別の漢方を飲むので、

服用に30分以上かかる時もありますガーン


 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部