「いちばんすきな花」 | ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

元jw、母は現役

健康問題を抱えているので、
動けるうちにできるだけのことをしようと思って一日一日を大切に生きています。

自己満足の世界ですが、そんな日々の思いをここにつぶやかせて下さい。

実家の桜の落ち葉がなかなかひどい🍂

掃除は母がしてくれてるけど、

毎日1時間くらい掃いている🧹


どうにかならないものか、この45年ものの桜…




父の介護は、なかなか大変です。


夜中2回は起きなきゃだし、本人は起こすの悪いと思うみたいで、

まだ自立できないのに勝手にポータブルトイレに行こうとして立つし。


オムツですると気持ち悪いからか、機嫌悪くなるし。


夫婦喧嘩始まるし、それを見るのも嫌です。

早くリハビリ進んでくれないかな〜





さてさて、



「いちばんすきな花」


今期のドラマの中で、驚くぐらい共感できる、


何でこの感覚がわかるの‼️⁉️


って思えるドラマです。



男だからこう、女だからこう、顔が良い子はどう。

世間一般で当たり前とされている、前提となっていることってたくさんありますよね。


その枠内にいない人たちの物語です。



私も、

自分の本心とは裏腹に、

一般常識的に合わせて心にもない発言するのが当たり前だったから、


時代が私に寄ってきたな❗️


と思えるドラマです笑


…大げさに言ってみました笑


こういうドラマが増えてきたってことは、

マイノリティと思われてきたことって、

隠れていただけで結構な数いたりするのかもしれない。


本当はマイノリティでもないのかもしれない。


無理してる人が実はたくさんいたりするのかもしれない。



どうなんでしょうかね?




今のこの時代に、職場でよく聞かれます。


お子さん小さいの?

旦那さん何の仕事してるの?

えっ、結婚したことないの?一度も?


もったいない!

って言われます。


子供まだまだこれから可能性あるよ!

いい人いるから紹介するよ!

って言われます。


この歳なら結婚してるものなの?

女なら子供いるものなの?

そもそも、子供好きじゃないのおかしいの?

独身だとかわいそうなの?



そう思ってきたけど、めんどくさいから、


「そうですかねぇ〜高齢出産きつそうですねぇ〜」


と、のらりくらり話をあわせますが、

可能性0%なんですけどね、

そもそもが機能的にも。



恋愛的なところだけじゃなく、

他のたくさんの分野でマイノリティみたいで、

たとえば友達関係もそう。


一般的な友達関係はどうしても無理があり、

許容範囲はかなり狭いです。

それを説明しなくても自然に関われる人でないと難しかったりします。


それでも友達が欲しければ、説明してでも友達作りすると思いますが、

そこまでして友達の必要性を感じず…


何せ一人が好きなものでてへぺろ


ドラマの続きが毎回楽しみです{emoji:010_char3.png.口笛}