こんにちは

梅雨明けしましたよね?

🌿🌿🌿

紫キャベツのラペを作りました




紫キャベツって巻きが固いから、1/4個なのに

普通のキャベツの1/2個分できますよね


紫キャベツを普段探したりしないので、存在を

忘れがちですがたまに値下げコーナーにひっそりといらっしゃいます


そんな時だけ購入 笑




味付けは、塩、ホワイトバルサミコ、レモン汁、

寿司酢、はちみつ、こしょうなどです


🌿🌿🌿




先日IKEAでベジドッグなるものを食べてみたんです


ソーセージでなく私はこれで充分、と思いましたよ


わかりにくいですが、手前のがベジドッグ。

上に紫キャベツの酢漬けがのってます


これ、商品化されてないかな〜と見に行ったけど残念ながらないみたいです


仕方ないので、昔よく買ってたフライドオニオンを買って帰りました笑い泣き


そんなこともあり、キャベツの酢漬けを

作ってみた次第です