こんにちは


昨日は暑かったですね☀️


昨日は、新しくできた商業施設に行こうと外に

出ましたが暑さに怯んでUターンしました🤣


🌿🌿🌿


最近よくある、質問に答えていって性格診断

みたいなもの、ですが若い子に人気なのかな?



息子がとある診断をしたら、向いてる職業

領事✨になったらしく。


そういえば大使館と領事館て何が違うんだろうと

調べてみました。


どちらも在外公館ですが、領事館の仕事は

外国でその国に住む在留邦人の安全を守ったりお世話する仕事のようです。サポート的な役割でしょうか。


そして、領事官には外交活動を行う権限が

ないためにどちらも外交官ではあるが

階級としては大使官が上ということのようです。


そうなんですねー。


🌿🌿🌿


息子は人の喜ぶことをするのが好きなんだそうで

サポート好きなのかな?


あれ、の割には母の日は何もなかったけど?笑


一人っ子でたくさん親にサポートされて育ってるでしょうから、将来誰かを助けてあげる仕事ができたらいいかもしれないね🤣


🌿🌿🌿


どんな職業であれ息子がなりたいものを見つけて、なりたい自分になれるように応援したいです。


鬱陶しいでしょうが、親にできるアドバイス

はまだまだ続けていきたいです。