こんにちは

本日主婦日和、アンです

🌿🌿🌿

今日はガトーショコラを焼きました

人生初のガトーショコラ。ワクワクしながら
材料を買い出し

レシピは21センチでしたが、100均に
19センチの型しかなく使い捨てにしてみました

我が家にはグラニュー糖さえないので
そこから買いました 笑



レシピは藤野真紀子さんのもの、らしい

のがありましたのでそちらを拾いました




焼き上がり。

わー完璧じゃないですか?私センスあるかも〜


と思うも束の間。



どんどんヒビが入り🫢




がーん。

いくらなんでも入りすぎですね💦


よくある粉糖ごまかし作戦も歯が立たず




結局レシピ通りだと、焼きが全く足りなかったみたいで中がレアでした


更に焼きました


次回は。


230度10分

160度→35分でいきたいと思います


型は底が外せるタイプがいい気が🤔


メレンゲはもっと固くなるまで立てる


ボウルは一番大きいものをメインに使う

(均等に混ざりにくかった)




お味はとても良かったのですが

見た目も大事ということで


たくさんできてしまったので、冷凍しないと

食べ切れないかな〜という感じです


板チョコ一枚以上入ってますし

材料を知っているだけに怖くてたくさんは

食べられないです