こんにちは

本日主婦日和、アンです

🌿🌿🌿

月曜日、関東は6週連続の雨だそうで…

私もまだパート行ってたので記憶あります

こんな雨の日☔️に朝からのんびりいられる
のはありがたい

🌿🌿🌿

鶏ひき肉の話。

鶏肉に比べ挽肉になると、なんで急に高くなるの?って思うんですが?

豚肉はそこまで変わらないような🤔

今朝はガパオ作りたかったけど、安い鶏肉が冷凍庫に眠ってる

久しぶりに挽いてみました

いい感じのゴロゴロ感が残り美味しい。

これから鶏肉はなるべく安い時に買って挽肉も
自分で挽こうと思いました

ミキサー?洗う手間だけはありますが
入れてスイッチ押すだけだし、何より鶏肉があればいつでも挽肉にできると思ったらまあ、安心。

🌿🌿🌿

その昔も、たまにやってたけど時間ができて思い出したのでした。
やはり手間をかけることは大事です

私は時短とか簡単とか、無限レシピ的なものに
あまり興味ないです 笑

🌿🌿🌿



出来上がったガパオ弁当


よく作りますが、外でタイ料理を食べる機会がないしタイに行ったこともないので正解はよく分からないのですが、息子が好きでよく登場


🌿🌿🌿


芍薬がこんなに開いてしまいました



実物はかなりの迫力