こんにちは

本日主婦日和、アンです

🌿🌿🌿

スピーチが苦手

お喋りは好きだけどちゃんと話すスピーチは苦手。

昔母が同じこと言ってました。遺伝ですかね。
春は社会人でも母親でも何かと自己紹介やら
挨拶する機会がありますね

世の中からなるべく距離を置いている私でも
避けられない🤣この春は2度のスピーチの
舞台。。

🌿🌿🌿

ひとつは会社でのご挨拶。
やっぱりありますね。ないことを祈ったけど 笑
そんな終わり方ない。

まあ、我ながらひどいスピーチでしたが、その前にいただいた
私向けのスピーチで号泣😭←BBAの泣き顔見苦しい。

事前に考えていても飛んでしまいますね

最後だからと分かっていても、私に対するもったいないお言葉の数々。
自己肯定感上がりました。 

この歳で褒められたり、認められるのは
本当に素直に嬉しい。

働かなかったら全て経験出来なかったこと。
社会に出て良かったです。

少しは、まともな人間になれた気がします。

自分がいかにひどい人生を歩んできたか、
社会に出て分かったこともあります。
これからもっといろんなことを学んで(社会的には何の役にも立たないのが残念なところ)
人間的に成長して、周りの人にいい影響を
与えられるような人になりたいです。

以前の私には一ミリもなかった考えです

🌿🌿🌿

もうひとつのスピーチとは、子供の学校ですね。

私の友達も、懇親会にいってしばらく病んだらしい。。母親も大変です

子供の学校はトップ校なので、親も皆様立派な
スピーチばかり。

浅はかなスピーチしかできない私は
異質、場違いと感じるばかり。

せっかく上がった自己肯定感もまた爆下がり。

そもそも来ない人もいるけどそれはできない
真面目人間です。

🌿🌿🌿

この春は二回も人前で話した私。
頑張りました…

次はいつだろう?