20th Anni. Tour 2023 ~Walking with A-ya~ | When you wish upon a Star ☆             from Yokohama

平原綾香 20th Anniversary Concert Tour 2023

 ~ Walking with A-ya

 

2003年 9月23日 和光市民文化センター         (16:38~19:05)

2003年 9月24日 たましんRISURUホール       (17:38~20:08)

2003年10月 1日 相模女子大学グリーンホール (17:34~20:08)

2003年11月19日 茅ヶ崎市民文化会館            (17:34~20:16)

2003年12月16日 東京国際フォーラム HALL A (18:13~20:50)

 

vo. 平原綾香 Gt.伊藤ハルトシ bs.土井孝幸 岡田治郎

ds.則竹裕之 pf.大貫裕一郎 松本圭司 田島岳 mani. 添田哲志

 

 

20thツアーが大阪で 無事千穐楽を迎えました 拍手

今回5公演に参戦させていただき ツアメンもコンプできましたよ 笑

やっぱ 違うものなのですね

bs.は土井さん pf.は大貫さん が 好みでした

 

今回のツアー 松任谷正隆さん共同演出でした

シンガー平原綾香の20年と 39歳の平原綾香が表現されたステージでしたね

通常のMCを抑え あ~やAが過去の自分に向けた日記を読み進行していきました

 
一流の演出 とても感動的で素晴らしかったのですが
単純に「20周年おめでと~~~~」 みたいなステージも 見たかったです
もっと お祝いしたかったなぁ

 

 

 

  前奏 パイプオルガン

 

  M1.Georgia on My Mind ~サックス メンバー紹介

 

     

 

   MC 20年なんですね あまりピンとこないかも

     でも 生まれた子どもが成人を迎えるってすごいこと

     わたしはたったひとつの一本道をずっと歩いてきた

     ここで全員の道と交差し一列で歩いてく     

     Walking with a-ya

 

  M2.おひさま~大切なあなたへ

 

  EP1. 5才のあーやへ

     子供たちはおとなよりずっと不安だった

     人が死んだあとの無限につづく時間が怖くて仕方なかった

     怖くて怖くて 洋服をすべてパンツの中に入れていた

     それは不安だったから

     でも 入れたのは不安だけではなく夢も希望も入れていた

 

  M3.Voyagers

  M4.大きな木の下

 

  EP2. 10才のあーやへ

      一番なやんでいること 手を挙げる勇気がないこと

      6年生の時 運命を感じて手をあげた

      主人公の名前が”あや”だった (たつのこたろう)

      そして このことがどれだけ大きなことになるかをまだ知らなかった

 

  M5.星つむぎの歌

  M6.いのちの名前

  M7.5つの魔法

 

  EP3. 17才のあーやへ

      いま 役をつかみ取って 跳びあがって喜んでいますか

      それとも絶望の淵に立たされていますか

      つかみ取ったチャンスは敵を生み出してしまった

 

  M8.Joyful Joyful

  M9.This is Me~Rainbow~

 

  MC 5才のころのこと 一番強烈に覚えている

     安全地帯のサポートの父に付いていき 玉置浩二さんに会い

     寝たふりをした

     玉木さんのセクシーさが怖かった

     でも この曲を書いていただいた

 

 M10.マスカット

 M11.BLESSING 祝福

 

     

 

 M12.虹の予感

 

  EP4. 9年前のあーやへ

     ミュージカル キスシーンが堪らなく嫌だった

     でも今は何千回もしている

 

 M13.ミュージカルメドレー

    1 )Lady Marmalade

    ~ バンドソロ ~ 衣装チェンジ

    2 ) (You Make Me Feel Like) A Natural Woman

    3 ) Supercalifragilisticexpialidocious~あーやSHOP

    4 ) 氷と炎

    5 ) Love Never Dies~愛は死なず

 

     

 

 M14.ノクターン~カンパニュラの恋

 M15.ボイパメドレー エフェクター ルーパー

    アランフェス協奏曲 ~ Spain ~ くまんばちの飛行 ~ Night in Tunisia

 

 M16.キミヘ

 M17.Eternally

 

 EP5. 2年前のあーやへ

     パパのこと 心に空いた穴は大きく 埋まることはない

     絶対に治ると思っていた でも死んでしまった

     なんとか 現実と向き合うと 寂しいのに寂しくない

     もう いないはずなのにいる

     これからは 心の中に永遠に生き続けている

 

 M18.Song for you

 M19.Jupiter

 M20.今、風の中で

 

  EP6. 未来のあーやへ

     今を一生懸命生きているのを見ています

     いつか歌をやめる日がくる いつか命を失くす日がくる

     でも 終わりがあるから人は輝く

 

   ENMC 今回共同演出の正隆さんと自分の一生をひも解いた

       ときには4時間もインタビューされて まだやるの って思った

       こんなにたくさんの方が来てくれてうれしい

       これから何年も何十年も見守ってくれるみんながいていて幸せ

       ミュージシャンの方たちは 心臓 頭脳 筋肉

       なくてはならないものだと感じています

 

 EN1.Don't Cry

 EN2.スマイル スマイル

 EN3.明日

 EN4.からっぽのハート

 

     

 

5公演参加しましたが 心に残る言葉 楽曲はどの公演も違いました

毎公演感動していた曲 赤くしちゃいました

 

20年のあ~やA 心に残る言葉 楽曲

あなたはどれでしたか

これからも一緒に応援してくださいね

 

わたしの20年 Walking with A-ya また書きたいと思います