Mai Kuraki「ZEROからハジメテ」ONLINE TALK SHOW | When you wish upon a Star ☆             from Yokohama

倉木麻衣 オンライントークショー 

 2021年6月21日(日) 14:00~15:05

 

おなじみの 麻衣ナンコンビ (マイマイ&メルもいま~す)

 

 

ツイッターで募集した質問に答えていくスタイル

テーマに分け 進行されました

( 速報ですので 内容は端折っております 汗々 ) 

 

1.楽曲について

 画像 白くなっちゃて見えにくいですが 歌詞カードを使い 解説していました

 デモ音源での仮歌を英語歌詞で唄っていて その音源が披露されました

 タイトルのハジメテは 「初めて」 と 「始めて」 両方の意味でしたね

 

 

飾らない笑顔 素敵ですね

 

 

コーラス参加のall at once ビデオで登場しました

 

 

2.ジャケットについて

 大好きな太陽を 希望の象徴として取り入れたいと申し入れ採用されました

 撮影場所は 麻衣リーヒルズ(麻衣ちゃん命名)です

 

 

 アートディレクター 佐藤哲夫さん

 

 

 

3.MV について

 担当大野監督 コメントで参加されました

 外での撮影を断念 スタジオに道路を作って頂きました

  

 

 シークレットのアレンジ 間奏のピアノが 星が降ってくるイメージで

 麻衣ちゃん大好きだそうです

 

 

ここからは フリートーク 様々な質問がありました

 

 

 

 

シンフォニックコンサート ニューアルバム ライブツアー が

同時進行で動き始めており まだ言えないけれど と~っても気合入っていました

 

新曲 アルバム は2021年ならではの想いを込めたい

麻衣ちゃん作曲にもチャレンジ中です

 (でも、、、たぶんアルバムには入りません。。。)

 

と ここで 大ハプニング! 麻衣ちゃん 熱く語りすぎて スケボー落下!!

 

 

大爆笑 でしたぁ~

 

さてさて 駆け足の一時間

あっと言う間に 終わってしまいました

 

 

最後は皆さんに拍手~~

 

 

6月21日(月)0:00~ アーカイブ放送(視聴は5回まで)されます

 

また加筆させて頂きますね

では また~