A-ya’s LOVE POWER UP 5 | When you wish upon a Star ☆             from Yokohama
  遅くなりました
  アルバムレビュー します


     LOVE/Universal Music =music=
     

     ¥3,240
     Amazon.co.jp


  皆さん もう聴いて頂けたでしょうか

  ご存じない方のために
  まずは アルバム公式レビュー ご紹介しますね


     “この傷をなおせるのは 愛(あなた)だけ。”
      ~平原綾香が愛を歌う~
      豪華アーティストが平原綾香のために書き下ろした
     “恋の歌・愛の歌”を収録。


     これまで、世代や性別を越えて、多くの日本人の心に深い感動を刻み続けてきた
     アーティストたちによって書き下ろされた様々な“LOVE=愛”にまつわる楽曲たちに
     歌うことに全てをかけて向き合い続けてきた平原綾香が、“歌”という命を吹き込んだ、
     平原綾香と参加アーティストとの“魂のやりとり”によって完成したアルバム。

    収録曲
      1.マスカット(作詞・作曲:玉置浩二)
     2.アリア-Air-(作詞・作曲:中島みゆき)
     3.鼓動(作詞・作曲:德永英明)
     4.真水の涙(作詞・作曲:尾崎亜美)
     5.STAR(作曲:矢萩 渉/作詞:平原綾香)
      6.She 想(作詞・作曲:諫山実生)
     7.未送信の恋(作詞・作曲:岡本真夜)
     8.Song for you(作詞・作曲:川江美奈子)
     9.LOVE(作詞・作曲:平原綾香)
     10.空一面の(作詞・作曲:財津和夫)



  オリジナルアルバムとしては9枚目

  アルバムテーマを決め 楽曲提供をして頂き
  全てが新曲という なんとも贅沢なアルバムとなりました

  あ~やAの
  アーティストとしての実力が 最大限に発揮されるのはステージ(ライブパフォーマンス)であり
  その魅力が 存分に堪能できるのは アルバム だと思っています


  まずは アルバム全曲M.V. を どうぞ

       


  楽曲提供して頂いた皆さまの
  あ~やAのアーティストイメージが ほぼ一緒ってことが
  アルバムの統一感を産み出していますね


  なかでも M1からM3は
  同じアルバムに収録されているのが もったいないほどの 名曲 ですね

  3曲 フルVerをどうぞ

       

       

       


  この3曲 秀逸 なのですが

  実は、、、
  私が もっと好きなのは、、、

  M6 「 She 想 」
  M7 「 未送信の恋 」  なのです
  
  対照的なメロディ の 2曲 ですが
  両曲とも 切ない恋の歌 であり
  あ~やAの歌唱表現力 が 存分に発揮されています

  アルバム初聞から お気に入りでしたが
  コンサでのアレンジ パフォーマンスが 抜群に良く
  大好きな楽曲 に なりました


  切なさでいえば
  切々と唄い上げる M4 「 真水の涙 」

  そして

  とっても美しいピアノの調べとの デュエット
  M8 「 Song for you 」 
  美奈子さんが あ~やAのためにずっと暖めていてくれた楽曲です
  大サビ 落涙 必至です


  アルバム全体を流れる ”感謝” と ”愛”

  あ~やA自身が創った
  M5 「 STAR 」 M9 「 LOVE 」

  STAR は 感謝  そして LOVE は 愛

  楽曲提供して頂いた全てのアーティストの皆さま
  そして
  聴いて頂いた 買って頂いた皆さま への 
  あ~やAからの 熱いあつ~~~い想いが込められています

  
  このアルバムが リリースされてから
  あ~やAは ツアー中とは思えないほどのキャンペーン活動を続けています

  一時に 爆発的に売れるよりも 長~く愛されるアルバムになってほしいです

  聴いていただくきっかけは
  楽曲提供して頂いた方たちのネームバリュー だったとしても
  平原綾香を 好きになってもらえると 嬉しいですね


  発売から 2ヶ月が経ちました
  オリコンランキング と 売上枚数 調べてみましたよ

      5月 9日付  25位   3,670枚
         16日   44位   1,428枚
         23日   31位   1,647枚
         30日   69位     948枚
      6月 6日  110位     673枚
         13日  117位     474枚
         20日   87位     667枚
         27日  181位     361枚
 
       2ヶ月累計         9,868枚

  お買い上げ 有難うございます 笑



  CD  x 3枚 ( フラゲ ・ QVC ・ 和光会場 )
  DVD x 2枚 ( フラゲ ・ QVC )      
  ゲットしました

   CD DVD

  購入特典 です

わこう
QVC


  ツアーは 11月まで続きますので
  まだ 増えると思います 大笑



  今回のアルバム
  皆さまが アーティスト 平原綾香 を知る
  一枚になれば 幸いです