こんにちは。リナです。


今回は、


注意!ダイエットの落とし穴③


について話していきたいと思います。


なんで私だけこんな太ってるんだろう

ダイエットは誰かとやったほうがいい?


なんて思ったことはありませんか?


この落とし穴を知ることで
ストレスを溜めることなく


頑張ってよかった!


なんて思えるように
手助けしてくれます。


ダイエット中だからと言って
辛い食事制限や周りを気にして


我慢する必要はなくなります


さらに、
太る原因を抑えることによって


ダイエットの効果も上がるでしょう


甘いものや駄菓子を普通に食べてるのに
どんどん痩せてくあなたを見た友人が


どんな方法を使ってるの?


と、あなたに興味津々で話しかけてくることも
あるでしょう。


そして憧れの服は着れるようになり、
足を出すスカートだって
パンパンで履けなかったスキニーだって
余裕を持って履くことができます


毎日可愛い服を着て堂々と
街を歩くことができるんです。


ですが、
この知識を知らないままだと、


落とし穴にはまったまま
抜け出すことはなく


どんどん太っていって
しまうかもしれません。


ダイエットしてるはずなのに~

 「私だけ結果がついてこない


と、なかなか結果が出ないことで
ストレスが溜まっていき


最後にはダイエットを
断念してしまうかもしれません。


仲良くなれたはずの友人にも
デブだからというだけで


仲間外れにされることもあるでしょう


痩せたら食べるはずだった
高級なスイーツも食べれず


痩せたら着るはずだった
かわいい服も着れず、


痩せたらずっと欲しかった
彼氏もできたはずなのに、


あなたは、


全て手に入れることができず
このまま一生暗い人生を
送ることになるかもしれません。


私の友人から聞いた話ですが


ダイエットを始める時、
辛くなるのが嫌で
他の友人と始めました。


誰かと始めればモチベーションも上がり
長続きするのかなと期待をしていたんです。


あの子も頑張ってるから私も頑張る


と、最初は必死に追いつこうと
一緒にサラダ生活をしたこともありました。


 「なんで私だけ痩せないんだろう…


辛いこともたくさんありました。


ですが、一緒に始めた友人は
すぐやめてしまったんです。


試験期間だからいいよね?



無理な食事制限をし
友人や周りを気にして
ストレスが溜まる一方でした。


友人とダイエットをしなくなってからは
反動からか過食に走り、
またぶくぶくと太っていきました。
{301AAB02-B082-4882-887E-B5489B310178}



辛い思いをしたのに…


自信がどんどんなくなっていったそうです。



そのため、


落とし穴から抜け出すということは
あなたのダイエットの味方になること
間違いありません。


落とし穴ってなんなの??


落とし穴、
それは、


友人とダイエットを始めること


です。


お互いに監視し合えるという
メリットは確かにあります。


しかし元々、
ダイエットをしなければならない人って
自分に甘い人のような気がします。


実際私もそうでしたし。
 

例えばどちらかががぶがぶと
甘いジュースをたくさん飲んでいたら


あの子も飲んでるし私もいいや


と友達のせいにしてしまいます。


そんな2人が集まっても
長続きするはずがないんです。


そしてストレスを溜めることにより
結局過食に走り、
リバウンドも免れません。


だから、あなたがこれから
ダイエットで成功したいならば
友人と絶対にしないでください。


そして、


今回の方法を知ったあなたに
今すぐやってもらいたいことがあります。


それは、


もう一度この記事を読み返してください


そうすることで、


少しずつでもあなたの
ストレス撃退に対する意識を作っていきましょう。


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


あなたからダイエット成功の報告が聞けるのを
楽しみにしています。


リナ