こんにちは。リナです。

 

 

今回は「自分を知ること」について

お話しします。

 

 

人によっては、元々痩せている人や

すぐに痩せてダイエットを楽に

成功させてしまう人もいます。

 

 

自分は痩せにくい体質だとダイエットを

諦めてる方も多いと思います。

 

 

 「体質なんだからどうしようもないじゃん」

 

 

いいえ。

そんなことはありません!!

 

 

自分の体に耳を傾けるだけで

あなたのダイエットは全く違うもの

になっていきます

 

 

仮に同じ内容のダイエットを実践したとしても

結果は明らかに違うものになります。

 

 

しかし、このことを知らないまま

ダイエットに挑戦すると

 

 

いつまでたっても

期待していたような結果は出ず、

 

 

・辛いダイエット生活に逆戻り

 

・痩せても、すぐリバウンド地獄

 

・あれ?また太った?と友達に言われる

 

 

これからも、あなたは自分のことを

痩せにくい体質だと思い続けて

苦しむことになってしまいます。

 

 

「なんで体重が減ってかないんだろう」

 

「結果が全然ついてこない」

 

 

私もあなたと同じ

悩みを抱えていました。

 

 

しかし、それを知るだけで

 

 

1日に食べていい量が把握できる

(その量なら好きなだけ食べられる)

 

無意識的にカロリーを気にするように

 

それさえ守れば太らない。むしろ太れない

 

 

「太れないってどういうこと?」

 

 

夢のような話かもしれませんが

ちゃんと知って、それを守れば

本当に太らない、太れないんです。

 

 

もちろんそれを

無視すれば太るのですが、

 

 

「結局なにをしたらいいの?!」

 

「なにを知ったらいいの?!」

 

 

それは、

 

 

自分自身の基礎代謝を知る

 

 

これだけです。

 

 

 

まず基礎代謝とはなにか

 

 

簡単に言えば

何もしなくても勝手に消費される

カロリーのことです

 

 

人はじっとしてても

死ぬわけではありません。

 

 

心臓はバクバク脈打ってますし

息を吸おうとすると

肺が大きくなります。

 

 

その時にカロリーって

消費されるんです。

 

 

だから

極論を言えば

 

 

自分の基礎代謝を

越えない範囲でご飯を食べれば

絶対に太らない

 

 

です。

 

 

逆を言えば

 

 

基礎代謝を下回るカロリー摂取だと

必ず痩せます。

 

 

食べた分以上に

勝手に消費されるんですから。

 

 

しかも、健康体なのに

毎日ずっと動かない人なんて

いませんよね。

 

 

例えば、人と会うなら

そのために待ち合わせ場所まで歩くし

その人としゃべるだけでも

いろんな筋肉を使っています。

 

 

その分消費されるカロリーは

基礎代謝に上乗せされて

増えていきます

 

 

だからその分

食べてもいい量も

増えるんです。

 

 

なんだか、ダイエットって

簡単な気がしますよね?

 

 

この基礎代謝+αさえ分かっていて、

それを下回るカロリー摂取量であれば

勝手に体重は減るんですから。

 

 

ではどうやって

自分の基礎代謝を測るのか。

 

 

基礎代謝量自動計算

 

 

このサイトですぐにわかります。

 

 

ダイエット情報に敏感な方なら

ご存知かもしれませんね!

 

 

年齢・性別・体重・身長を入力するだけで

自分の基礎代謝を測定することができるんです

 

 

「簡単じゃん....」

 

 

さらに

体重維持をするための目安となる

カロリー摂取量も測定してくれるので

非常にオススメです。

 

 

「私でもできる!!」

 

 

だって、

こんな大事な

自分の身体の情報を

 

 

たった1分で知ることが出来るんですから

 

 

 

やらないでどうする

って訳です。

 

 

さあ

あなたも今すぐ!

 

 

そして、行動してくれたあなたは

確実にダイエットの成功に

一歩前進できたと断言します!

 

 

これからも一緒にあなたのダイエットを

成功させていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

リナ