専業主婦
女の子(1歳0歳)年子ママ

【熊本/全国】
西ゆりあ


マインドメンター💖


起業初期のママに向けて
この2年間の私の想いと行動を
マインド面から
発信していきます✨


ポジティブ前向きママになれる💖
マインド術コラムを発信中💌

 ▼公式LINEはこちら▼ 
友だち追加

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)



こんにちは

西ゆりあです🌼





あなたは最近、誰に

「ありがとう」と伝えましたか?



私は、「ありがとう」は

魔法の言葉だと思っています✨



今日は私の実体験の話をします!





長女が産まれてから

子供との生活、子育てを

中心にやっていく事を決め、

専業主婦になりました。



子供の成長を側で見る生活は

決して楽ではないですが

子供が可愛くて、

そして、成長が嬉しくて

毎日幸せいっぱいでした❤️



しかし、子育てに慣れてきたころ

旦那さんにモヤモヤする事が

増えてきたんです😭



それは、

私が子供といるのは当たり前。

と旦那さんが思っていそう。



と態度を見ながら

思うようになった事です😢



確かに会社勤めで、

休みの日くらいゆっくりさせてあげたい

好きな事をしてほしい

という気持ちもありましたが、



私だって、美容室行ったり

ネイルに行ったり

自分時間があるのなら

好きな事をやりたい!

と思っていました。



でも、できないのが母親の現実。

我慢していましたが、

爆発してしまい、

旦那さんに自分の気持ちを

ぶつけたんです。。。



すると、

旦那さんは何も思っていなく、

むしろ私への感謝をたくさん

伝えてくれました🥹





その時私は、

旦那さんから「ありがとう」と

言ってほしかっただけだったんだと

気づきました✨



そして、もう一つ気づいた事が…





私自身が旦那さんに、

いつもお仕事家族のために

頑張ってくれて

「ありがとう」と

伝えれていなかった事です。



自分の気持ちばかり先走り

私は伝えれてなく

自分勝手に考え込んでいた事に

恥ずかしくなり、

情けなさを感じました。



人にこうしてほしい!

と思う前に、

自分が変わるべきだったんですよね✨



それからは毎日お互い

「ありがとう!」

と伝え合うようになりました💖



例えば、

日常生活の中で私が伝える

ありがとうはこんな時です↓



・旦那さんが洗濯物を干してくれた時

・外から帰ってきた時に、

 家族全員分の靴を靴箱に直してくれた時

・ゴミ捨てをしてくれた時

・お風呂掃除をしてくれた時

・私の好きな甘い物を買ってきてくれた時

・子供と公園に行って遊んでくれた時

・車の運転をしてくれた時



こういう事一つ一つに対して

日頃から「ありがとう」と

伝えるようになったんです🥰



「私も毎日している事だし」

と思ったママさん!

その気持ちとーっても分かります😂



私も最初はそう思いながらも

ありがとうを伝えていたから😂笑



それでも足りてないと思って

伝え続けていると

旦那さんから自然と

「ありがとう」が返ってくるように

なったんです✨





なので以前よりさらに

夫婦仲が良くなり

お互いに感謝できる今、

「ありがとう」は

人を変える魔法の言葉だと

私は思います✨





そして、お互い「ありがとう」

と素直に言い合えるようになった事で

自然とお互いが思っている事を

話せるようになりました✨





そうなった事で私は、

起業を始めたい時

旦那さんに真剣に話を聞いてもらい

理解してもらった事で

旦那さんからも応援してもらえる

ことになりました💖



皆んなが皆んな「ありがとう」

と伝えることで

旦那さんが応援してくれるとは

限らないと思いますが、



少なくとも私は

「ありがとう」は心で思っている

だけでなく、直接その人に伝える事が

大切な事であり、



素直に伝え合う事の繰り返しで

お互いを理解できるからこそ

その人を大切にしたい

協力したい

応援したい

と人は思うと思うんです🥹



子供には「ありがとう言いなさい!」

って教えるのに、大人になって

ありがとう!って伝えれていなかったな〜

と気づかされた出来事でした!




あなたは、「ありがとう」

と、大切な人に素直に

伝えれていますか?





目の前の大切な人の考えや態度を

変えたいなら、

まず自分から相手に感謝してみて下さい💖



上手くいく魔法がかかりますよ✨

ぜひ伝えてみて下さいね🥰











現在、新しい商品を

7月リリース予定に向けて

準備中ですので、

待っていて下さると嬉しいです♥️





▼公式LINEはこちら▼ 
↓↓↓
友だち追加

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)