専業主婦
女の子(1歳0歳)年子ママ

【熊本/全国】
西ゆりあ


マインドメンター💖


起業初期のママに向けて
この2年間の私の想いと行動を
マインド面から
発信していきます✨


ポジティブ前向きママになれる💖
マインド術コラムを発信中💌

 ▼公式LINEはこちら▼ 
友だち追加

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)



こんにちは

西ゆりあです🌼





今回は私が専業主婦を選んだ理由を

お伝えします😊





選んだ理由は2つあります❣️



  ①専業主婦になってみたかった🤣



旦那さんと出会う前から


「家にずっといるって、

どんな感じなんだろ?」


「自由じゃん」


と、憧れがありました💖



やってみて感じるのは

楽ではない!笑

体の面も気持ちの面も💦



毎日ダラダラ過ごそうと思えば

そうできるけど、

毎日仕事を頑張ってきてくれる

旦那さんの事を思うと

寝てはいられなく、



新婚当初はいい奥さんにならないと

と思っていたのでいつも

「今日はここ掃除したよ!」

など、やったアピールしてました🤣



気を遣うのに心は疲れ

毎日掃除ばかりして、

体も疲れるばかり。笑



挙げ句の果てに、

好きな物買いたいのに

旦那さんが働いたお金で

自由に買いたい物が買えずモヤモヤ。

(旦那さんは買っていいと言ってくれる人♡笑)



ただ私が勝手に

買えないブロックがあっただけ!笑



そんな思う毎日に、、、

会社に行ってる方が

よっぽどましーーー!!!

と思ったのは子供を産む前の

素直な私の思ってた事です。笑



若い頃の私に言ってあげたい🤣


専業主婦は楽じゃないよー!


と。笑







  ②​母から言われた言葉



共働きだった両親は、

私が生後2ヶ月から保育園に預けました。

昔は今ほど育休制度はしっかりされてなく、

働くのが当たり前だった時代。



そんな母から言われたのは

長女が産まれた時の事でした。



「許される限り、

子供とは一緒にいた方がいいよ!

子供はすぐ大きくなる。

子育ては今しかできないから!」と。



実際私が母と一緒に暮らした時間は

22年。



大学で一人暮らしだったので、

4年間は一緒に過ごしていません。



それを自分に例えた時、


娘達が中学高校で寮生活になったら?

結婚が早かったら?

後何年娘達と一緒に過ごせるだろう?





だから私は、母の言葉から

「できる限り子供との時間を

大切にしたい!」

と思い、



今でも起業しながら

自宅で2人の娘と

一緒に過ごしています🥹



どんなに忙しい毎日でも

後から振り返った時、

あの時、

娘達といて幸せだった〜

子供との時間を優先してよかった〜

と思い、それは全て

幸せな思い出になると私は思っています🌟





選択はいつも自分でやっていくもの!

私はそれを後悔ないものにしたいです!



だから子育ても、起業という働き方も

両方やりたくて!叶えたくて!

自分で選択しました



人生の選択は自分次第

どうとでも楽しくなると

私は思います💖





子供との時間を大事にしながら、

でも家族とのやれることを

増やすために経済的に自立を目指して

お家でできる起業を始めましたが、



子供の時間だけではなくって、

自分の人生を軸にして、

自分がどうしたいのか?の選択をすることで、

家族も丸ごと幸せにできるということ!



子供との時間ももちろん大事。

でも、自分の好きなことや、

やりたいことを自由に実現するために、

欲張りに子供との時間も

私のことも大切にするために

起業という道を選びました✨💞



もしこれを読むあなたが、

自分の時間も大事にしながら、

でも子供の時間も家族の時間も

欲張りに欲しい!って、

思っているのであれば、



まずは、

"どんな人生を送りたいかな?"

"どんな毎日を過ごしたいかな?"

そして、

"どんな私になりたいかな?"を、

ぜひまずは考えてみて欲しいのです♥️



私は前向きに自分のやりたい!を

叶えられるママを増やすために、

まずは自分の気持ちに許可を出す。



そんなマインドになれるような

発信をこれからもしていくので、

まずは公式ラインを追加して

マインド向上コラムを

受け取っていただけたらと思います♥️







現在、新しい商品を

7月リリース予定に向けて

準備中ですので、

待っていて下さると嬉しいです♥️





▼公式LINEはこちら▼ 
↓↓↓
友だち追加

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)