2018年6月30日に、Fear,and Loathing in Las Vegas のSxun が脱退することが伝えられた。

 

その日私は忙しく、その情報を知ったのは翌7月1日の昼過ぎだった。

完璧に出遅れた。

あほみたいなコメントも入れてしまった。

 

TLを追っていると運営から「大切なお知らせ」とうツイがあった。

見てみると、Sxunの脱退とメンバーのコメントが載せられていた。

TLをざっと確認し、5ちゃんねるも確認した。

 

信じられない。

 

ただ、それだけ。

Fear, and Loathing in Las Vegasを作ったのは誰だよ。

 

脱退理由については、本人からの報告がなく、残されたメンバーからの「一身上の都合」とだけ書かれている。

5月に本人から言われて6月2日のミリオンロックフェスの出演が最後。

その後のLIVEは体調不良の為という理由で出ていない。

ミリオンでは車いすだったけど、わりと元気そうで深刻な病気という印象は全くなかった。

時折笑顔もみえたし。

基本、minamiしか目で追ってないので、あまりよくは覚えてないが。

 

ただ、メンバーのコメントを見ると「諦めている」という印象。

本人が決めたことだから、本人の意思を尊重するよ。と言う様な。

ただ、minamiだけはちがう。

怒ってる。

本人に会ったわけでもないけど、私はminamiを愛している。

こんな人どこにもいない。

毒舌でドSだけどユニーク、基本はとても優しい人。

そして、とても努力家。

曲がったことが嫌い。

自分の立ち位置をよくわかっていて、「Fear, and Loathing in Las Vegasのminami」を完璧に演じている。

私にとってminamiはそんな人。

minamiのいいところならいくらでも言える。

 

そんなminamiが怒っている。

なぜか。

Sxunさんが裏切ったのではないか。

筋が通らない事をしたのではないか。

 

大体、5月に言い出して、6月に出演しなくなるって、どこのバイトよ。

有給消化なの?

体調が悪いならそれを理由に脱退や活動休止にするだろう。

別々の道を歩むとはどういうこと?

あなたはFear, and Loathing in Las Vegasをやりたかったんじゃないの?

みんなで続けていくために努力してきたんじゃないの?

 

何より、minamiを悲しませた。

 

Sxunさんが辞めるのは仕方ない。

それは確かにメンバーと同じでどうしようもない、本人の意思だから。

それは認めざるを得ないと思う。

Fear, and Loathing in Las Vegasを知れてよかった。

つまらない人生だったけど、生きる理由が出来た。

SxunさんがVegasを作ってくれて本当によかった。

私に、Vegasの存在を教えてくれてありがとうと思った。

突然の思い付きで見たLIVEは感動した。

「やばい」しか言えないくらい、やばかった。

みんなに知ってほしくなった。すごいバンドがいるよ!って。

夏フェスも楽しみだし、秋のLIVEもたくさんチケットとったんだよ?

物販で会えるの期待してたのに。

すごく楽しみにしていたのに。

 

 

本音を言えば、やめてほしくない。

戻ってきてほしい。

でも、本人にその意思がない以上仕方ない。

諦めて手を放す。

今までありがとう。

 

 

でも、minamiが悲しんでいる。

怒っている。

それだけはどうしても許せない。

minamiを泣かすな!