ボトックスをして3ヶ月が過ぎて思ったことですうさぎ

もちろん個人差があるので私の一例として。



病的共同運動が戻ってきて、上下の唇をスリスリする(口紅を塗ったときに馴染ませる仕草、ん~ぱっの動き)と、右目の上下が動くこと動くこと😅


やっぱりボトックスは効いていたんだなぁと実感します。

強い瞬きをすると口角が引っ張られる感覚も戻ってきました。

ボトックスが効いていた時は、ないのが当たり前になってたから今がやっかしい💦


この前書いたように私はボトックスをしばらくやらない選択をしますが、ボトックスの効果を否定するわけではありません。


打つ場所を変えてチャレンジするのもありだなとは思っています。

うまくいけば、つっぱり感のない快適な時間を過ごせますし。


メリットとデメリットを考えてどっちが上かなんですよね。。。


我慢できるとはいえ注射は痛いし、ボトックス代約13000円はかかるし。

顔の左右非対称も顔麻痺になってからあるけど、ますます非対称になっちゃうし。。。



今のところ、私にとってはデメリットの方が上かなぁショボーン