ハローワークに行き職業訓練を受けよう!

と、思い立ち調べました。


でも、自宅から遠いところばかり。

補助金が出たとしてもガソリン代や駐車場代も高いです。

自腹で月に数万えーん



それではeラーニングの職業訓練にしよう!

と思い、またまた調べました。


受けたい講座がいくつかありました。

申し込みをしようと思い、パソコンのスペックを調べました。

推奨、メモリ8GB。

私のパソコンはメモリ4GBしかない!

メモリを増設するしかない!

ネットで調べて一番近いパソコン業者さんにメールで増設できるか問い合わせしました。

待ってるあいだ、人任せではいかん、自分でも調べようと思い検索すると私のパソコンは増設できなそうショボーン


返信メールがきました。

やっぱり、増設できなかった。。。


買い換えるのもな。。。

今のところ十分使えるし。。。

パソコンを借りられるeラーニングもあるけど私が希望する講座にはないし。


職業訓練は諦めました。

勉強は独学にします。

地道にハローワークへ行って職業相談します。



今回、いろいろと調べて勉強になりました。

それにパソコン業者さんの対応が丁寧で嬉しかったです。

もし今後、買い換えるのならここにしようかな。


ありがとうございましたニコニコ