いつもの重い泣き言、愚痴です。


イヤな方は読み飛ばしてくださいショボーン







ここから始まります。


昨日の夜は、たくさん泣きました。

鏡で左右非対称な顔をみて。


発症して、瞬きできないのにひとりで行った病院。

飲み薬のみではなく、本当は入院したかった。点滴したかった。

望みのあることはすべて試したかった。

A脳神経外科のクソヤブAに、治療費欲しさの囲い込みをされ、安静の他にやることはないと言いきられ、専門医に紹介状を書いてもらえなかった。

2回も行ったのに。


もし、夫が一緒に行ってくれたら…

病気の事を調べて、大きな病院に、つれていってくれたら…


夫に、泣きながら、怒鳴りました。


かえってきた言葉は、

「そんなに悪いとは、思わなかった。」


発症してから、ひどくなっていくのを見ていたのに?




実家に、発症5日目に行ったときも、実母は、いつもと変わらない顔だといってきました。

発症1ヶ月してから、顔面神経麻痺は耳鼻咽喉科が専門だとも言ってきました。遅いです。

いつも泣いてばかりいる私を見て、無理にでも元気なふりをしろと怒ります。

そんなのできません。

もう2ヶ月くらい実家に帰ってません。

実家には、猫がおり、私はとても可愛がっていました。その子のことだけが気がかりです。



発症後の大切な2週間を、無駄にしてしまったばかりに、8ヶ月たっても苦しんでいます。


どうして、私たち家族が苦しまなければいけないのか。

クソヤブAは今でも患者が苦しんでいることを知らないで、お金儲けのことばかり考えているでしょう。いかに患者を逃さないか。


悔しい。


今朝は、何回も、「クソヤブA、消えろ。」と叫びました。



5年後、10年後も、後悔はずっと、続くでしょう。



もう、すぎてしまったこと、自分の顔や、家族にも悪い影響しかないので、回復をするための方法を考え方が、良いとはわかっていますが、


やっぱり、心が追いつかないです。


今は。



あ~、悔しいムキームキームキームキームキームキームキー