こんばんは〜星星星


ゆっき~ですニコニコ


珍しく土曜日の夜にやって来ました


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


もうゆっき~眠いんですけど笑


今日は久々に晴れたから

気持ちよくて

朝からお家ごとをサクサクと

やっつけておりました


庭のお手入れ

戸棚の整理

エアコンフィルターの掃除4台分

掃除機のついでにソファを除菌シートで拭き拭き

冬用カーペットの虫干し→撤去

普通に洗濯→今日は外干し☀

古新聞、古雑誌のまとめ→撤去

テレビ周りの拭き掃除

食器棚の(とりあえず扉だけ)拭き掃除

レンジ周りの拭き掃除(中のお皿は水洗い、あとは除菌シートで拭き拭き)


あっそうそう。

本日おついたちですので

お荒神さんの榊を新しくお祀りしました(榊は、庭に2本植えてます)

今の時期は小さな実をつけて、葉っぱも新芽で青々と。エネルギーもらいますなぁニコニコ


お家の氣を整えるイメージで

無心にやってると

いい運動になります


すると、ご近所さんが

散歩がてら寄ってくれたりして。

家庭菜園で採れた「きゅうり」をお裾分けしてくれたりねニコニコ

いい交流が出来てるときは

こんなパターンイエローハーツ


うまく行っているとき

自分がなにを無心にしているか


うまくいかないとき

どんなマインドで過ごしているか


書き留めておくといいよウインク

見返せるようにチューリップ


ブログを書くのでも良いですね


私みたいに

気まぐれで来る人よりも

毎日コツコツ書き溜めてる人は

きっと自分のこと

よく分かってるひとだと思います😊


毎日、何気ない日常を

コツコツしたためていると

パターンがあることに気づく。


だいたい、こんなことしたあとは

こんな感じのことがあるよね?

みたいな、気付き照れ


自分の身体を基準として

外側の世界を変えたかったら

内側を整えるとよい、と言われます


あと、自分が自分をどう扱うかが

人間関係において大切であるとも言われます


あの人にあんなこと言われた

あの人にこんなことされた


。。。は、


自分自身が自分のことを

そう扱っているから

外側の世界では

他人からもそのように扱われる

ということもよく耳にします


ということは

自分の気持ちを

優しく汲み取って

肯定していく


見たくない部分も

自分の一部であると

認めていく


認めて、許して

じんわ〜〜〜〜りと

解放されてきたような気分になったら、はい!終了ハート


もう手放せてる自分が居るキラキラ




今年はねぇ~


すっかり去年までとは違う夏飛び出すハート


こんな日が来るとは

想像してなかったか?と言えば


やっぱり自分が望んだ日常でしたチョキ


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


特に大きなイベントはないけれど

小さな気付きに心躍らせて

すぐ「幸せ〜ラブラブ」って叫んでしまうような今の日常


悪くない 笑



窓を開ければ



放置プレイの紫陽花ちゃんたちw

雨の日の方がシャキッと!して
風情があるところがニクい指差し

庭を眺めて
可愛い、可愛いと言っていると
紫陽花ちゃんが笑っているように
揺れる
それ見てまた「可愛い!」と呟く

風に揺れる紫陽花のそばに
アゲハが迷い込んで来たり
スズメが遊びに来たりする
もちろんダンゴムシも出没
我が家は出入り自由w

自由にやってると
心も体も
なんだかユルユル〜っとしてくる

細かいこと
「まっ、いいか」と思える
「大丈夫」って思える
「なんだか、ひとりじゃないな」って思える
こういうの大事キラキラ

家族の誰かと一緒にいても
急に孤独感に襲われることもある

ひとりで過ごしているときは
どちみちひとりなんだから
孤独はあたりまえ。
孤独に慣れて、楽しめるようになれば
こっちのもんだ!笑

そしたら
誰かと居る時間を
「あたりまえ」とは
思わないだろうニコニコ

「あたりまえ」の対義語は
「ありがたい」なんだそうだガーベラ

誰かと過ごせるって
「ありがたい」ことなんだね〜ピンクハート


なんてことを
今日は、ひとりで噛み締めておりましたうずまき

これって
いい休日の過ごし方だよねぇ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

明日は、3ヶ月ぶりに
美容院へ
行ってきま〜す!!


なんてことない
他人からみたら
なんの面白みもない
ただの忘備録でしたグラサン

たまにはこういうのもいいよね

私だって、いつもいつも
宇宙の法則がなんちゃら
星読みがなんちゃら
って
そんなことばっかり吠えてるわけじゃない笑

まあ、確実にツイてるのは
間違いないけど😂

そんな私でよかったら
ツイてきてください!
なんつって 笑

ではでは
今夜はこの辺で星星星

本日もここにお越し下さり
ありがとうございました
m(_ _)m

またね!立ち上がる歩くハイハイ
グッナイハート