あっという間に4月💞


ゆっき~ですニコニコ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


怒涛のような3月が終わり

ちょっとひと段落チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク


今回は、私にとってステキな出会いがありましたよ飛び出すハート


愛車が車検を迎えるので

その見積りと、以前からリコールの部品交換の案内が届いていたこともあり

予約して久々に元職ディーラーへ。


車車車車車車車車車車


退職後も変わらずお世話になれるってほんと助かるラブ

当時の同期が何名か残っているのだけど、みんな役職付きでイケオジ〜デレデレ


私は6年が限界だったけど

やっぱりここで培ったスピリットは

今の私の原点でもある✨

学んだことすべてが、今の私を創ってくれているといっても過言ではない。

そして、現職にも活きていることは間違いない。


で、前置き長くなったけど

大きな書棚があって、古本が所狭しと置かれているのに気付き

待っている間、何か一冊読んでみようという気になった。


そこで手に取ったのがこの本ハート



いや~

この題名、今の私にドンピシャやない?笑


ココ・シャネルの生き方そのものもめちゃくちゃカッコイイのです✨


すっかりトリコになってしまいました。とても読みやすい本なのでスッと入ってきます。


私も、今の私にしかできないこと

どんどんやってみよう!という気持ちになりました泣き笑い

自分の思い込みの枠を外して

もっと飛べる!って

自分で自分を鼓舞していこうと決めた次第です。


とりあえず、ハーレーが似合う人になりたいの音譜音譜音譜

二輪は免許持ってないから

普通免許でも乗れる

ハーレーの三輪車👍✨

どうやら、今日会った同期の担当業者で、ハーレーの三輪車を扱ってるところがあると言うから、あとは車庫を作るところから始めねば!

え、そこ?笑


500万あれば手に入るらしい。

取引先が身近に居ることがわかっただけでも、一歩前進であるチョキチョキ

こういうことは、考えるだけで楽しいし、ウキウキするもんで

また仕事にも精が出るってもんですよね。


いや~楽しいね飛び出すハート

多分叶うんだろうけど

それまでの過程も余す所なく楽しみたい花

そこに行き着くまでには

いろんなもの削ぎ落として

終わらせるものは終わらせて

手放すものは手放して…に

なるとは思うけど😁


今は、どんどん服を手放しています。1年間着なかったものはもう着ない!と覚悟を決めて。


すると、必要なものが入って来て

新しい風が吹き始めましたよ。

今年はね、自分の中も総入替えぐらいの気持ちで臨んでいます。


ココ・シャネルも言ってます

「物を所有することは醜い

物に執着することはもっと醜い」

とね泣き笑い

亡くなった時、クローゼットに入っていたのはお気に入りのシャネルスーツ2着だったそうですよキラキラ

そんな、ウイットにとんだステキな言葉の数々。

…が、この一冊に詰まっていました❤️




今日は雨☔

桜もおわりかな〜


また自分の在り方、活かし方を

アップデートしなくちゃですね

春ですからラブラブラブラブ

秋に刈り取るための種まきです


珍しく今日は短文でおしまいニコニコ

たまにはいいでしょ


本日も、数あるブログさんのなか

ここにお越しいただきましてありがとうございました

m(_ _)m


またね!立ち上がる歩くハイハイ




わたしは毎日ここに来れないけれど

毎日誰かさんがここを見に来てくれてる、それだけで元気をもらっていますウインク


いつも繋がっていてくれて

感謝です飛び出すハート


さーあ

今日もお仕事ハッスルするぞ〜スター

とりあえずいったん寝ます笑



おやすみなさ~い魂が抜ける