未来から手紙が届いた♪

 

昨日のわたしへ「明日やろうは馬鹿やろう」なんて言葉があるけど、未来の自分がなんとかするしサボってもいいからね!人生、きっとそんなもんだよ明日の私より


そうなのよ〜

自分で言うのもなんだけど

サボれない性格(笑)


というか

やりたいことしか

やってないから

サボりようがない指差し


でも私はやっぱり

私のことをよく見ているな。


昨日はさ

台風の影響で

夜9時半くらいから

けっこう長めの停電があり

やっぱり驚いた煽り


夫は高齢の義母を

ひとりにしておけないと

里に戻っているから

こっちの家は私が守らねば!

と、なんだか使命感に燃えて

気持ちを張っていたが

本音を言うと

そういうのも

もうしんどいんだよ。


風のすごい中

バイトに行っていた

娘が無事に帰宅すると

なんか気が抜けた絶望


これを「安心」という飛び出すハート


実母から何度も電話があり

テレビやホームページの情報を

仕入れては

「公民館に避難しようか?!」

と言う。

ひとりじゃないでしょ

夫婦でいるでしょ

ジイジは何と言ってるの?

と聞くと

「リンちゃん(猫ちゃん🐱)

置いてこの家から

離れるなんて

できないでしょ💢」って


そりゃそうだニコニコ

慣れたおうちが

一番安心、安全に

決まってる✨


てことで

実家のほうの

問題もあっさり解決。

さみしくなったら

いつでも電話しておいで!

と、息子が言うと

ばあば素直に

言うこと聞く無気力


でもたしかに

高齢者になると

いつも不安が

つきまとうのだろうな。


私は不安を少しでも

減らすことを

肝に銘じて

生きようと思うのだった笑



そんな他愛も無い話を

つらつらとしながら

実はコレを使いたくて



商品を手に取ったときは

夏真っ盛りで

「なんでこれ?」とは

思ったけど気になって

買っといたやつおねがい


台風で買物行けないから

ちょうどいいじゃんルンルン

使っちゃえ飛び出すハート


ってことで

あっという間に

出来上がり〜キラキラ



緑色がないニヤニヤ

あとで小松菜の葉っぱでも

ぶっこんでおこう(笑)


まあこんな感じで

台風も楽しみつつ

高齢者を大切に

生きているつもりの

私ですデレデレ

 

 この「未来からの手紙」

面白いな〜


外はすごい音ですけど

心は穏やかに

過ごしたいと思います。


それでは

本日も

お越しいただき

ありがとうございましたお願い