きょうだい、と言っても

男女の双子だから

知らない人が見たら

カップルだと思われるそうです飛び出すハート


そんなふたり。

今日は、朝から大学のオープンキャンパスでのボランティアへ出かけて行きました。


娘は短大なので、今は就活中。

やりたいこといっぱいあって

どんどん自分で決めて行動しています。

頼もしい限り。

アルバイトを通じての社会勉強は

彼女にとって素晴らしく刺激となっている様子。人見知りだった一年前とは別人になってます。

今日は、そんな就活のナマの声を現役高校生に模擬授業でお伝えするらしい。

自分の思いや意見を分かりやすく「伝える」という場面は、生きていれば必要不可欠なシチュエーションだけに

こういった「生きた授業」は大切ですね。

人との関わり、コミュケーションがスムーズだと、人生は豊かなものになりますから。


勉強も、スポーツもいかに楽しく継続していくかが大事だなぁと思います

楽しく続けられたものは、あとあと自分の身を助けてくれるような気がするなぁ😀


今日は、いいお天気🎶

洗濯日和です。

休みの日はどっぷり主婦を楽しみます。

普段バタバタと家事には時間かけられないので、お休みの日はのんびりとおやつ作ったり、お掃除したり。

それでうまくバランス取りつつ

自分のペースで時間や環境を整えていく。



今朝はホットケーキ焼きました飛び出すハート
たま〜に昭和チックなプレーンタイプが食べたくなる。バターとハチミツをトッピングしてね。

洗濯物がキレイに干せると、それを眺めて満足感に浸る(笑)
珈琲を飲みながらグラサン

すっかり初夏〜な今日は、
新緑がまぶしい✨

バラが咲き始めました。


ミカンは白い蕾が。
これからイッキに咲いていくかな🎶
爽やかな香りでいっぱい。


桜はすっかり葉桜と化して
エネルギーいっぱい。

ローズマリーはもう我が家のヌシ(笑)
またまぁるくカットしよっとスター

GW前半は、のんびり過ごして英気を養います爆笑

カレンダー通りなので間でお仕事もあるんだけど、いろいろ締め切りとかあって。
毎年同じ行程の手続きしてるはずなのに
やったそばから忘れていく〜泣
なんなんでしょう!
しょうがないから毎年新人のように初心忘れず気合いで乗り切っております。
面白いね飛び出すハート

後半は、恒例行事の「お茶摘み」を夫婦で。これは健康のためもあるし、癒やし効果もあるし。夫婦共通の趣味、でもある。
全然売り物ではないのだけど目標を決めて家族が飲む1年分を収穫します。
自然の恵みを余すところなく満喫できるところが醍醐味。
義父が遺してくれた宝物♪
守っていきたいと思いますニコニコ

これが、お茶の新芽。
☟↓☟↓☟


すごいエネルギーでしょ?
パワーを受け取ってね♥

今年初のバラも♥

みなさまに愛いっぱいの
豊かな日々が続きますように飛び出すハート

それではステキなGWを!!