こんにちは。
YOSHITAKAですグラサン

11月2日(土)は

幕張メッセ


行ってきましたよー。
サイクルモード。


入場してすぐにベルナルさん。

黄色いF12

サイン入り

去年のここにはG仕様
一昨年のここにはフルーム仕様

ツールはずっとピナレロが勝ってるんですよね。ドグマの試乗すると、ズルい❗って思うくらい凄いバイク。もちろんチームと個人の力もあるんだけどさ。



入場して最初に向かったのがキャノンデール。
試乗の午前の部、残り1つだけ枠がありサイズも自分のサイズ👍。これを逃したら次は15時からしか空いてないと・・・。危なかった~。

乗せていただいたのは


TOP STONE
本当はCAAD13に乗りたかったのに無かったのよ。


コンポはSRAM。油圧ブレーキ。
カーボンホイールにグラベル用32インチタイヤ(多分)。


走り出してすぐに感じたのは

軽っ!

太いタイヤなのに、もの凄く軽快。そして抜群の安定感。グラベルに入っても、ズルっといかずにぐんぐん進む。舗装路もトップスピードは伸びないけど、加速が素晴らしい。

乗り心地がとてもニュートラル。フレームがしなって力が逃げている感じはせず、しっかり進みます。
コントローラブルだから、乗っていて凄く楽しい!

これ、荒れた林道を登るのに向いてるかも!下りはディスクで心配ないし。

ヤバい💧
欲しい・・・

今なら金利無料キャンペーンなんだよね。

中の人に感想を聞かれ、グラベルは興味無かったけど、試乗して楽しいのが分かったと言うと喜んでいただけました。


次に向かったのが
chapter2


このグラベルバイクも気になりましたが

乗りたかったのはHURU

去年も乗って、独特の乗り味に今年も乗ってみたかった1台。

TOP STONEの後だからかもしれないけれど、しっかり縦に硬いバイク。リヤからギュッと前に押し出されて、力が逃げないような感じがする。

硬さに馴染むまではダンシングでバイクを上手く振れないくらい硬い。でも、やっぱり独特の乗り味が楽しい。

ヒルクライムレースで使うならこっちだなぁ。
買えないけどねウインク


次はlezyneに。
充電の差し込み口のゴムがちぎれちゃって、それの相談をするも、販売店に預けないと修理出来ないらしい。その間はどうする?

インスタにこの写真を投稿してトレイをもらいました。


次はズイフトのブース。

さっきまでフミがやってたみたい。
後ろ姿をパチリ。後ろ姿も絵になるなぁ。

その後はWAVEONEさんにご相談を。
形になるかなぁ。

家に帰ってから、キャノンデールのカタログ見まくりました(笑)。金利無料キャンペーンしてるんだよね。

本日、サイクルモードに行く方はTOP STONE乗ってみてね。