こんにちは。
YOSHITAKAですグラサン

6月1日(日)は筑波山に行ってきました。
この日の目的は、富士ヒル1週間前の体調確認です。ハルヒルの時は1週間前に不動峠で自己ベスト。本番も昨年比4分短縮と、調子を確認するにはちょうど良い場所です。

そして、不動峠の自己ベストはツールケースやサドルバッグを外した重量ドーピングで出した記録のため、参考外。しかも、体育館までトランポしてますからね滝汗

という訳で、この日はフル装備です。
ホイールはMAVIC KSYRIUM PRO UST

自走で平沢まで。



結果は


   V(゚∀゚)Vキター
自己ベスト更新

2秒だけど・・・




息を整えていると、都内から輪行で来たというCAAD12の女性が「自転車見せて頂いても良いですか?」と話しかけてくれました。



どうぞどうぞ



「このフレームが欲しくて探したんですけど、見付からなくて諦めたんです」との事。


良いですよねー
カッコいいですよねー



お姉さん、ありがとう😆💕✨

この後は「りんりんロードは平坦過ぎてつまらないし、つつじヶ丘まで登りたくないし、気持ちの良い道はありませんか?」と聞かれたので、裏不動を下りフルーツラインに出て「やさとブルーベリーファーム」でジェラートを食べるコースを提案してみました。


無事にジェラート食べられたかなぁ?



自分は1度下って、ヨシコさん練にお付き合いします。


体育館スタート、北条周回でウォーミングアップしてから不動峠へ。

途中、白い犬がばあちゃんを散歩させてました。


ヨシコさんの結果は

ヨシコさんも自己ベストですおねがい



ゴール直後は恒例のヘロヘロでしたが(笑)



ヨシコさんの回復を待っていると、蝶々がグローブにとまっていました。



その後はのんびりつつじヶ丘まで登り



体育館に戻って解散しました。



さて、いよいよ富士ヒルです。
昨年は6分足らずでブロンズに届かず。

計算上は1㎞あたり15秒、100mあたり1,5秒の短縮でブロンズですが、そう簡単にいかないのは皆さんご存知の通り。

不動峠4㎞で2秒縮めるのに、むちゃくちゃ大変なのに、それ以上のタイム短縮が必要ですからねゲロー

90分切り目指して頑張ってきます。