ニヤリ

土曜日の呑み会🎵
👇

誰と誰が付き合ってたとか、誰が好きだったとか、誰が好きだったんだとか、、、
ジジィとババァが何言ってんだかネガティブ

でもまぁ〜
自分が忘れてる事も、誰かが覚えてると、自分の記憶も蘇ってくるもんですねぇ〜🎵


そんな流れで
女子二人に写真を見せ

19か20才の頃に、2対2で富士山の五合目までドライブ行ったのを覚えてるか❔と聞くと

女子二人して行った覚えはないっ❕

誰か他の女と間違えてんだろっ物申すっと、、、

確かに以前にも、
今回は参加しなかった、隣に写っている友人に聞いた時にも覚えて無いと言ってた🤔

誰と行って、誰が写真撮ってんだ、、、🤔

実におもしろい🤔




コチラは中一で行った
『下田移動教室』だか、『下田臨海学校』だったか
天然パーマ+潮風で頭が爆発してます💣

その、47年後がコチラ🎵


これは修学旅行での一枚

45年後がコレ🎵



コチラは、同窓会兼還暦を祝う会でのひとコマ🎵
上の2枚も、同窓会の2次会で撮ったもの


多くの旧友と再会する中驚いたのは、死別を含め、❌1❌2を経て現在は単身者が多い事と

介護施設勤務者が多い事🤨


そもそもシニア世代ゆえ選択肢が無いのか

シニア世代の需要が多いいのか🤔

かく言う私の親びんニコニコ
介護施設所長なのですが

私の病気が発覚した頃、親びんからは、家での介護はお断り宣言を受けています🎵

自身も、将来介護が必要になったら施設に入り、胃瘻やら延命やらでの処置はイヤだと言ってますキメてる


なので、介護施設で働いている女子に、将来の私の介護をお願いすると

下の世話でも何でもしてやるよ、任せときなっ❕っと

ガーン




あと、眼鏡着用者が少ない事、

特に女子ニコニコ

だけど、手元を見る時やスマホを見る時は、眉間にシワを寄らせ目をこらして見てる👀

聞くと、老眼鏡は持ち歩いてるらしい、、、

目えないんなら掛けりゃ良いのに🤔

老眼だと認めたくないのでしょうか❔


不思議な生き物だ、、