ショボーン

きょうの天気、
いつから曇り予報に変わったんですか❔

きのうの午前中は☀予報だったと、、、🤔

いつものごとく、後回しにしようとしていた、シーツの洗濯と布団干し☀

重い腰を上げ、眼鏡市場に行く前にやっといて良かった~🎵



で、残念なお話。

二日ほど前、猫ちゃん関連のテレビを見ていた親びんキメてる

普段はほとんど会話が無いのに

会社の人が子猫(六匹)の貰い手さがしてるんだよねぇ〜

っと

すかさず私が“貰って来なさい❕”っと言うと

最初は躊躇してたけど、余りにも私がしつこく貰え貰えと言ったので、

じゃー聞いてみるよ”と、余り乗り気ではなさそう知らんぷり
自分が言い出しっぺなのにプンプン

で、
メールで確認した結果、時すでに遅しでした😢


以前、我が家も猫を飼っていました、

名前はココちゃん🐱

私は“小林隊員”とよんでましたがね🎵

今のマンションを購入する前に住んでいた所で

懐いてしまった野良ちゃんが、お隣さんの家で子猫を数匹産んでしまい

そのうちの一匹がココ🐱

程なくして今のマンションを購入し、引っ越して来た瞬間にフローリングが爪痕だらけ笑い泣き

まぁ、覚悟はしてたけど

それにしてもねぇ~笑い泣き

って事で、ココちゃんのお話はまた、次回に




話はかわって
ちぃちゃん🐢のお話

梅雨が明ける迄、夜は室内に戻ってもらう事にします🎵

すでにお家の引っ越しは完了❕

お昼間は以前のお家を餌場?にして、ベランダのパトロールをお願いしようと思います👮‍♀

で、
先ほど、決定的瞬間の撮影に成功しました❕❕

それの映像がコチラ👇

前方一回転❕
10点満点❕❕の着地です爆笑

脱走後は、
いつもの定位置に、、、


そんなこんなしながら

昼食❔、夜食❔は何にしょうかと考え

きのう買って来た食パンとハムが有るので

タマゴサンドならぬ、タマゴトーストと

ハムとチーズのトーストを食べようと

タマゴをレンジでチン🎵
しました

タマゴをチン🎵すると
爆発💣すると思っていたのですがねぇ~🎵


おねがい