ニヤリ

夕方のニュース番組を見ていたら、『カスハラ』を取り上げてた

色んな業種の従業員の方が、
『お客様は神様だっ❕』
と言わんばかりに、客に理不尽に怒鳴られたり、罵声を浴びせられたりした時はどお対応するのか❔



そしたら、昨年の大晦日の一件を思い出しました🤔

西新井のアリオで、うり坊と時間潰しに入ったコーヒーショップ

入店すると、なんの案内も無かったので空いている席を探したけど

奥まで行っても、空いていそうな席は、まだ片付けられていない席が数席チラホラと、、、

しょうがなく入口付近に戻り、片付いていない席に座って、前の客の残骸を店員さんが下げやすいようにテーブルの端に

うり坊は、ここってまだ誰か居るんじゃない❔って心配そうだったけど

大丈夫だよっと、メニューを見ながらおとなしく待つこと2〜3分、やっと若い女性の店員が来ました

私としては、
“すみません、すぐに片付けます💨”

と、言ってくれるもんだと思ったら

あらびっくり❕❕

一応前客の残骸を片付け、ダスターでテーブルを拭きながら出てきた言葉が

“すみませんけど、まだ片付けてもいないし、テーブルも拭いていない席に座らないで下さい、奥が空いてますから💢“

っと言われガーン
その時は気が付かなかったけど、どうやら店内はL字になっていて、まだ奥があったみたいなのです

呆気にとられて席を立ち、言われるがままに奥へ行こうとしたけど

どうにも、こうにも我慢できずにブチ切れてしまいました〜🎵

あっ❕

そこら辺の“輩”みたいな怒鳴り方はしてませんよ~🎵

あくまでも御上品にしょうとしたら

ぎゃくに、オネェデレデレみたいになっちゃったけどねぇ~🎵

どんだけぇ〜⤴️⤴️
みたいな🎵

で、

私もエキサイトしたついでに、

責任者呼んでぇ〜 デレデレ

と、言うと

女性店員が呼んだのが、私達が入店した時からレジの所にいて、事の一部始終を見ていたであろう男、

そこでまた私の怒りは最高潮にっ❕❕

客が大声出してんのに、さっさと出て来いよっ❕

っと、、、


何が正義で、何が悪なのか❔

セクハラだの、パワハラだの、モラハラだの、、、

行き辛い世の中ですなぁ~