夕方のニュース番組を見ていたら、『カスハラ』を取り上げてた
色んな業種の従業員の方が、
『お客様は神様だっ❕』
と言わんばかりに、客に理不尽に怒鳴られたり、罵声を浴びせられたりした時はどお対応するのか❔
そしたら、昨年の大晦日の一件を思い出しました🤔
西新井のアリオで、うり坊と時間潰しに入ったコーヒーショップ
入店すると、なんの案内も無かったので空いている席を探したけど
奥まで行っても、空いていそうな席は、まだ片付けられていない席が数席チラホラと、、、
しょうがなく入口付近に戻り、片付いていない席に座って、前の客の残骸を店員さんが下げやすいようにテーブルの端に
うり坊は、ここってまだ誰か居るんじゃない❔って心配そうだったけど
大丈夫だよっと、メニューを見ながらおとなしく待つこと2〜3分、やっと若い女性の店員が来ました
私としては、
“すみません、すぐに片付けます💨”
と、言ってくれるもんだと思ったら
あらびっくり❕❕
一応前客の残骸を片付け、ダスターでテーブルを拭きながら出てきた言葉が
“すみませんけど、まだ片付けてもいないし、テーブルも拭いていない席に座らないで下さい、奥が空いてますから💢“
っと言われ
その時は気が付かなかったけど、どうやら店内はL字になっていて、まだ奥があったみたいなのです
呆気にとられて席を立ち、言われるがままに奥へ行こうとしたけど
どうにも、こうにも我慢できずにブチ切れてしまいました〜🎵
あっ❕
そこら辺の“輩”みたいな怒鳴り方はしてませんよ~🎵
あくまでも御上品にしょうとしたら
ぎゃくに、オネェみたいになっちゃったけどねぇ~🎵
どんだけぇ〜⤴️⤴️
みたいな🎵
で、
私もエキサイトしたついでに、
責任者呼んでぇ〜
と、言うと
女性店員が呼んだのが、私達が入店した時からレジの所にいて、事の一部始終を見ていたであろう男、
そこでまた私の怒りは最高潮にっ❕❕
客が大声出してんのに、さっさと出て来いよっ❕
っと、、、
何が正義で、何が悪なのか❔
セクハラだの、パワハラだの、モラハラだの、、、
行き辛い世の中ですなぁ~