皆さん

こんにちはウインク


今日は三連休の最終日🎵

私は、毎日が日曜だけどねグラサン、、、


で、

日曜日はオートファジーはお休みと言う事で、お昼にコンビニの“シュガー、マーガリン❔”を頂きました🍴


その時、家の親ビンキメてるが見ていた

スクール革命!

バズルーム!住んでみたくなる素敵なバズリ部屋が続々、なる番組。


パンを食べながら何気なく横目で見ていると


私が独身の時(22才)に住んでいたマンションが❕


当時の“業平橋駅”、


今の“とうきょうスカイツリー駅”の駅近(徒歩1〜2分)。


築38年のワンルームマンション

「トップ押上」の6階。

確か、新築で入居したと思います。


部屋の様子は当時のままでしたが


当然の事ながら私が住んでいた頃はスカイツリーなど無く


それが今では目の前にどデカく見えていました🎵


当時、マンションの一階はパチンコ屋が入っていたけど


今はマツキヨになっていた🤔


4年程住んで


家の親ビンキメてるとも、最後の数ヶ月一緒に住んでいてたのですが


私が

“ここって、あそこだろ”

っと聞いたら


親ビンキメてる

“そうかなぁ~”って


余りいい思い出が無いので、なんかビミョーな感じで見ていました。


で、

番組の主旨としては、駅近で目の前にスカイツリーが見えるこの部屋の家賃を


出演者が当てるというものです。


私が住んでいた頃は

確か🤔

7万円弱だったのですが


今の家賃は、


なんと、


54000円❕


何でそんなに安いのか❔


築38年で、トイレが一緒のユニットバス、洗濯機置場がないと言う理由でこの家賃なんだとか🤔

当時はマンションの2階に、住居者専用のコインランドリーが有ったのですが


築年数はしょうが無いとして


スカイツリータウンを始め、周辺は当時よりも確実に便利になってるのに


何で38年前より安いんだぁ〜❔


と、


思った


連休最終日でしたチュー