先日、西洋占星術の講座に参加しました。

 

 

この日は他の生徒さんがおられず、

お得なマンツーマン講座になりました。

脱線して色んな質問をする私と、

どこからでも答えてくれる寿珠先生。

 

 

寿珠先生も

・タロット

・四柱推命

・九星気学

・西洋占星術

・手相

…と占術をたくさんされていて、

四柱推命や手相にも色々話が飛びました。

 

 

 

西洋占星術は円形のホロスコープを元に

太陽、月、金星、火星、水星などの惑星が

どこの場所(星座やハウス)にあるかを

みるので、始めた頃はなかなかついていけず、

「四柱推命より難しい」と言うと周りの人に

びっくりされました。

四柱推命の方が難しく感じる人が多いようで。

 

 

今は少し慣れてきてわかるようになり

四柱推命と西洋占星術はどちらも生年月日で

みる命術で、答え合わせができて面白いです。

 

 

同じ生年月日を元にしているのに

四柱推命と西洋占星術とで

言うことが合わなかったらおかしいし、

信用できなくなりますしね。

 

 

木星が5/26双子座入りしたとのことですが

(木星は1年かけて1つの星座を動く)

私のホロスコープでは来月から双子座でした。

全員同じだと思っていたので、衝撃でした。

 

 

前回仕事運をみたとき、

私と夫と娘のホロスコープをみた寿珠先生は

「私が雇うんなら‥お嬢さんにするわ。」

と衝撃の発言を。

 

 
そこは私じゃないんや〜

 

 

理由は、娘のホロスコープをみて

・気が利くタイプであること、

・先生と価値観(仕事に関する考え方)が

似ているから話が通じやすい(?)

ということのようでした。

 

先生に雇ってもらうにも娘は小学1年生です笑い泣き

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。