数年ぶりに愛知県名古屋市、

中日ドラゴンズの本拠地バンテリンドームへ。


前回の記事




今年初対戦のマツダスタジアム中日戦の時は

3連敗をくらい、去年もあまり中日には

勝てていなかったイメージでしたが

今回は順調に追加点。



スコアボードも以前はこんなに
カラフルな表示じゃなかったと思うけど
(守備位置が一目見てわかるようには
なってなかった気がする)
進化してますねぇ。。。
見ていてわかりやすいし楽しいですね!


甲子園も以前はスコアボードに相手選手の

写真なんて出していなかったし

行き慣れていなくてもわかりやすく、

楽しめるようになっているようです。



スタジアムグルメも。


以前は、選手プロデュースメニューとか

そんなになかったと思うんだけどな。


中日ドラゴンズのチーム自体は好きだけど
ファンサービスが少なく感じて
(さらに駅からもわりと遠いし、、、)
以前のバンテリンドームはイマイチの
イメージでしたが
今回はそうでもなかったですね。

この図を見てもドームを一周できるようですし
これが途中で通行止めだとガッカリしますしね。



試合は先発の森下投手が7回を投げきり、
5-1の8回から登板したのは益田投手でしたが
ホームラン2本であっという間に1点差にガーン


1点差かぁ、心臓に悪いわーと思いながら
見ていると小園のタイムリーが出て2点差に。

今は特別好きな選手はいないけど
地元兵庫県出身で報徳学園卒である
小園選手は応援しています。
この日は7回もタイムリーを打って
大活躍。


カープは国産打線で外国人選手がおらず、
大きいのを打てる大砲もいないけど
この打線はどの打順からでもなんとか
してくれそうな気がしてワクワクします。


7回の2アウトの菊池の打席、
サードゴロだったのをサードが悪送球し
ファーストが捕球して足がベースを離れた間に
全力疾走していた菊池はセーフ。
菊池はこういうのが多くて、守備も素晴らしい
けど走塁も流石だなと。
ヘッドスライディングでセーフになった
場面もよく見るイメージがある。


そして今年は菊池だけでなく、
全体的に守備も良い。

小園もサードで頑張っているし、

二遊間は菊池と矢野で忍者が2人ニヤリ
あの守備はお金を取れるね。


試合は6-4で勝ちました。
ヒーローインタビューは森下投手。


チャンステーマも全種類歌えたし
宮島さんも試合中4回も歌えたし
幸せな試合でした。
来て良かったですラブ


帰ってテレビを確認したら真っ赤なレフト。

ここじゃないけどちょっとだけ映っていましたてへぺろ