今回は空亡の話。

 

私は日干『甲・申(きのえ・さる)』なので

空亡が午未です。

  


なんで空亡の話かというと

先日結婚記念日がありました。

入籍したのは『癸・巳』月の『癸・巳』の日。

 


本当は翌日市役所に行く予定だったんだけど

この日の引っ越し作業が早く終わったから

今から市役所行こうか、と

婚姻届を出しに行きました。

 


今だからわかるけど

もしも婚姻届を翌日(午の日)に

予定通りに出していたら

空亡の日でした。

(しかも夫婦で同一空亡)

 


とは言っても

年や月に比べたら

日の空亡はたいして影響はありません。

そうはいっても!

何もない方がやっぱりいいですしね。

今となっては、直前回避ようやった!て思う(笑)

 

 

ざっくりいうと

空亡の日はいつもの自分とは違うので

何か新しくすることとかは避けた方がいい。

勉強したり徳を積むことはしていいけれどね。

 

 

反対に、

空亡は活かすこともできます。

どうしても自分の空亡に頭がいくけど

考えてみてください。

 

たとえば話し合い等で

説得したい相手がいるとします。

もしくは自分が説得されたくない

(論破されたくない)相手。

 さらに苦手な相手。



そういう相手の生年月日がもしわかったら

相手の空亡もわかりますから、

相手の空亡日を狙ってみてください。

相手はいつもほど強く出ないと思いますニヤリ

 

 

空亡も考え方次第。

悪いことばかりでもない。





むしろわかっていたら準備もできる。

自分を律することもできる。

人によっては空亡が来る方がいいっていう

命式の人もいます。

(たとえば命式に空亡とか冲とかがあって

空亡が来ることによって元々の命式が崩れちゃう人)

 


四柱推命を知らない人でも

空亡は知っているという人が多いので

(5年前の自分を含む

書いてみました。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!