こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート



昨日は日曜日でしたが

皆さんどのように過ごされましたか〜?ひらめき



私は一日大掃除のような

そんな日になりました🌟



彼が最近多忙なのと

私も実家に行っていたりしたので



家の中が大変なことに泣き笑い



彼とまず掃除を始めて

最近引っ越してきたので

モノの片付けもしました



その作業をしながら

気づいたことがあり



「私って掃除は好き❤️

 でも、片付けは嫌いちょっと不満



ってことでした



掃除なら楽しくできるのに



モノの選別や収納を考えるとかは

苦手だなぁって



というのも



私の部屋の机の上だけ

モノで溢れて

ぐちゃぐちゃなんです不安



「もう手を付けるのも

 めんどくさい…」



そこで彼に

宣言しました



「私、掃除は好きだけど

 片付けできない、嫌いだから

 手伝ってね赤ちゃんぴえん



っていうと



「そっか、じゃあ

 一緒にやろうね」



って言ってくれました✨✨




片付けをできるふりをしていたんですが

(たぶんできてないことはバレてる)



改めて彼に宣言したのは

初めてでした



そうやって

できないことを

宣言すると



自然と手伝って

もらいやすくなるし

私も無理をして

片付けなくても良いやと

思えるようになりました✨✨




もしできるふりをして

がんばっていることがあれば

素直にできないって

言ってみるのも

いいかもしれないですよ🧚✨