こんばんは〜ニコニコ飛び出すハート


今日は


うつ病から元気になってきたワケ


【食事】について


ご紹介します❣️




皆さんは


日々どれくらい食事について


意識されてますか〜??👀





私は社会人になってから


まっっったく意識してません


というか、できてませんでした!泣き笑い





忙しさに忙殺されて


食べれればお腹が満たされれば


何でも良いや知らんぷり


くらいにしか考えてませんでした…





今思えば


これもうつへの一歩だったかも


しれませんね悲しい





2回目の休職をしてから


食事にも意識するように


なったんです❣️





必要な栄養素としては


タンパク質


ビタミン


控えるべきものとしては


甘いもの


です❣️





他にも鉄分、小麦粉、水分 など


気をつけてほしいものはありますが


まずは


タンパク質・ビタミン・甘いもの を


意識してみてください





タンパク質やビタミンは食材を


意識するにプラスして


プロテインやサプリを


飲んでいます





メンターに教わった


藤川徳美さんの


『すべての不調は自分で治せる』


という本を参考にしました❣️





あとは


甘いものはチートデイ以外はとらない

(我慢できそうならチートデイも食べない)


と言った感じです指差し




実感として


体の変化を感じられるのは


早くても数ヶ月かかるので


まずは2〜3ヶ月は


やってみましょう❣️