こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート



今回は

うつ病から元気になってきたワケ

【休養】について

ご紹介します❣️



【休養】ということで

皆さん、ちゃんと休めてますか〜??👀



休むってどういうことかというと

全身のシャットダウン です

動かない、考えない です



十分な睡眠と最低限の食事は

必要ですが

他のことは全て

放っておきましょう



仕事は休んで良い

ずっと寝てて良い

ベットから動かなくて良い

お風呂も入らなくて良い

外に出なくて良い

片付けもしなくて良い

身だしなみを気にしなくて良い

聞きたくない話は聞かなくて良い



過ごしたいように

過ごす

ありのままの

あなたで良い  



これをしっかりとやっていくことで

いつか必ず

「あれ?ちょっと〇〇してみたい」

って自然に思う時が必ず来ます✨

(今は信じられないかも知らないけど)  



あと、気持ちが沈みきってたり

元気になれなくて

大丈夫☺️



辛いと思ったら

そのまま感じてて良いんです!!

泣いて良いんです!!



無理して元気になる必要はない!!



自然と上がってくるまでは

沈みきってて大丈夫☺️



それだけ自分が

がんばってきた証拠❤️‍🩹



がんばってきた自分に

休養を取るという

許可を出してあげてくださいね😌



では、また次回も楽しみに〜飛び出すハート