長男の巻爪の経緯





A病院に3回行き、塗り薬と抗生剤を3週間飲む

が治りそうにない

膿がカサブタよりも厚く硬い
指の色も紫で、壊死してない?って感じ




その後

B病院へ

Aの塗り薬じゃ治らん!と、その場で手術
爪を一部切る


イボもあって液体窒素をAでもやっていたけど
手術前の麻酔の注射が激痛らしく
液体窒素をしても痛くないレベルにパワーアップ



それでも治らず
その手術を計3回する←毎回麻酔でめっちゃ痛がる


その都度
液体窒素は普通にやる

あんなに痛がっていたのに
ちょっと痛いレベルに←凄いよね😅




Bの先生が
皮膚科では限界だから
C整形外科に行くようにと紹介される

イボの液体窒素は
どこの皮膚科でも出来るから、と
塗り薬出され
B病院への来院は終わり




Cの整形外科には爪専門の先生がいる
大激混み病院で地元じゃ有名


なので急な予約はできない



受付も慣れていて
お金の話をしっかりする


巻爪は病気扱いではないので実費です
初診料だけで四千円します
今日診察して今日施術してもらえるかわかりません
予約の患者さんで一杯で施術する時間がないから

それでもいいですか

と受付で確認されるも




こっちは3回手術して皮膚科から紹介状持されて来てるのに病気じゃないわけ無いじゃん


とイラッとする🤐
(受付の説明も仕事だでね😅)




案の定Cの先生、息子の爪を一目見るなり

あ〜こりゃ酷い
手術しなきゃ治らないね、と

即決保険適用手術




術中も

はぁ〜〜〜〜〜〜
これは厄介
こんなに手を焼くのは初めて
こんな大変なの見たことない
これはA皮膚科がなんで即紹介状出さなかったのか
とちょいオコになり
Bの先生の処置も甘い
すぐに来てくれてたら半年は治りが早かったのに
だの言いつつ


今度本書くとき使う
学会で発表するから写真撮りまくり
一年後にキレイに治った写真もほしい
とか😅






今回から抜糸までは保険適用だけど

その後から実費だって

マジか😓
おかしくなーい?
保険適用してくれ〜〜〜〜
(今年は医療費控除申請するのかしら)
(ガソリン代って含まれるの?毎週土曜日隣の市に通院してんだけど😢)



ちなみに
息子的痛みの強さ度は


Cでの麻酔(針も太くて薬も大量)
>Bの細い針&量が少ない(途中で麻酔切れて追加でもう1本注射するハメに)
>帰宅後食後のロキソニンを飲んでも麻酔が切れてカロナールを2錠飲むが術後で痛む足
>液体窒素


らしいです


指先への麻酔注射
恐るべし😱





痛いと泣き叫んでいる他の子の治療中に聞こえてきたのが



麻酔なしで処置しよう!
麻酔の方が痛いから




だって😳怖っ





そして
Bで出された術後の痛み止めは
一回につき一錠を2回分
 
確かにそれで収まってた




だけどCでは大量に痛み止めが出た



ん?少し前に
今薬が無いだよ〜

ってあまり貰えなかったけどな
こんなに貰っていいの?



と思っていたら

マジで毎日痛くて6時間過ぎるのを待って
飲んでいる

ロキソニン2錠(プラス胃腸薬)は毎食後
それでも痛い時は頓服としてカロナールを2錠


足りなかったら言ってね
って一週間分で貰ったけど


それって
それくらい痛みが続くよ 
って意味で



その通り
薬が切れると痛そうでかわいそう💦


だって卒業旅行だのクラス会だの
予定がギッチリなんだもの


それなのに
痛くてボーリングも見てるだけ
卒業旅行もダメかもしれない



ちょっと調子に乗って歩くと
翌朝激痛で起きてくる💦



かわいそうだけど






深爪してたあなたが悪いのよ😑







💙❤️💚💛💜

ZIP!だったかなぁ
いつぞやのしやがれの番宣で


💙❤️💚だったかなぁ

3人くらいが
爪を爪切りを使わず

指で引きちぎる


って言ってたよね




そんで誰かは
足の親指は流石に固くて出来ない

って言って
そしたら💙は

おれは足の親指もやる


とか、そんな話しで





それを観て




息子と同じーーー!
うちの子も20本ともやってるー!
爪切り使ってるの数年前から見てないー!
そんで
めっちゃ深爪ーー!




って思ったのよ








巻爪の原因は深爪です



さとぴーー!
気をつけてーーー!