6.10


朝6時20分起床☀️旦那弁当→お見送り🙋‍♀️🙋‍♂️
月火は早かったけど今日から通常通り6時45分🕰
今日からずっと雨続くから可哀想に…気をつけていってらっしゃい🙏


娘ちゃん起こして朝ごはん
⭐︎牛乳きなこひたパン
⭐︎スクランブルエッグ
⭐︎メロン🍈


そして午前中はちゃちゃっとお買い物へ。再び無印☺️エッセンシャルオイル買い足したかった〜
おやすみブレンドに加えておはようブレンドとラベンダーが追加🌸
その時の気分に合わせて使おう☺️💓


それからルイボスティーと1リットルの冷水筒も購入。
無印の冷水筒は2リットルのも結構前から使ってて、横にもできるから冷蔵庫のスペースに合わせて使えるのがすごく便利🥰


早速マスカット&グリーンルイボスティーを作った☺️
旦那氏はルイボスティーは好きじゃないらしい。私は3年くらい前にホルモンバランス良くすると聞いてからたまに飲んでて、今回久しぶりに買ってきた(^o^)/


と言うのも最近漢方内科で出してもらった漢方を飲み始めたこともあり(身体と精神の安定の目的で)なんとなく健康に意識が向いている。パワフルに子育てするためにも元気でいないと。


本屋でまた英語の問題集購入。
今のレベル別4読み終わったら次はハイパートレーニング2⭐︎しばらく長文読解やりこむ☺️


帰宅して娘のお昼ごはん
⭐︎オムライス
⭐︎メロン
⭐︎チーズ


ほとんど完食☺️🙏
そして教えたら真似してごちそうさまのポーズもできるようになった☺️いつもじゃないけど。


私のお昼ごはん
⭐︎塩焼きそば


ごはんのあと割とすぐ娘ちゃんお昼寝したから私の英語時間に。
レベル別④は全部で12個の英文があるから1日3個読むのを目標に4日で読み終えたい☺️


やりたい参考書や問題集がたくさんあるから順番に進めよう☺️


夕方お目覚め☀️からの、オムツ買いに薬局と旦那氏に頼まれたタバコ1カートン買いにセブン。
オムツはずっとパンパースだったけど最近はムーニーにシフト。
なんとなくムーニーの方が漏れにくい気がする。その子の体型にもよってぴったり合うオムツは違うのかな?とも思う。


あとパンパースは他に比べて一番防臭効果が高い気がして、もちろん良い点ではあるけど、💩しても娘ちゃんは泣かないから気づけないことが😂


というわけでうちの子にはムーニーの方が適してるかな???


帰ってから夕飯準備。


大人の夜ごはん
⭐︎塩焼きそば
⭐︎春巻き
⭐︎たまごサラダ
⭐︎納豆
⭐︎じゃがいもとわかめの中華スープ


前に作った時の皮が余ってたから再び春巻き。
やや焦げたけど今回は豚ひきにくともやしと春雨入り😊なかなか家族から好評だった〜また作ろう〜


娘の夜ごはん
⭐︎しらす
⭐︎たまごサラダ
⭐︎とうふ
⭐︎納豆


納豆ごはんパクパク食べてくれる☺️嬉しい。納豆栄養あるしいっぱい食べてね〜


19時半頃旦那氏おかえり🙋‍♀️🙋‍♂️
娘ちゃんはやたらはしゃいで夜までご機嫌で遊んでいた〜
大きい声!
旦那氏帰宅したとき外まで聞こえてきたらしい😂


今日は22時半頃オヤスミ。もう少し早く寝ましょう🌙
私もその後すぐにオヤスミ。


今日も1日お疲れ様でした🌠