6.9


朝5時50分起床☀️旦那弁当→お見送り🙋‍♀️🙋‍♂️
昨日と今日はいつもより15分早い6時25分頃出勤。朝の15分って大きい。


朝から英文読んで寝ぼけた頭なんとか回転させてオハヨウ☀️娘ちゃんもむくむく起き出して、まずは娘の朝ごはん。
⭐︎牛乳きなこひたパン
⭐︎キャベツとコーン
⭐︎チーズ
⭐︎いちご(ドライフルーツ)


犬ちゃんにパン少し分けてあげながらもしっかり完食😊🙏


それから支度済ませて、車で広い公園へ。明日からしばらく雨予報で外行けなくなりそうだから近所の公園じゃなくて広い公園連れて行ってあげた☺️
木陰で遊んでくれると助かる😎
たくさん遊んで、帰りにニトリとケーズデンキ寄ってお昼過ぎに帰宅。


娘のお昼ごはん
⭐︎キャベツとコーン
⭐︎チーズ
⭐︎肉じゃが
⭐︎ミートソーススパ


ほぼ完食😊🙏


そして私のお昼ごはん

無印のうにクリームパスタ🥰


娘ちゃんは元気に遊んで帰りも眠そうだったしごはん食べたらすぐお昼寝と思いきや家でもやたら元気。。笑
手を尽くしてもなかなか寝なかったからお醤油切らしてたこともあり、近所の薬局に抱っこ紐で行って帰ってきたら思惑通り寝てくれた☺️


そのまま布団に降ろしてグッスリ。


ようやく私の時間\(^-^)/英語!
1時間やって、娘ちゃんを起こすことに。最近お昼寝2時間くらいするけど夜23時とかに寝るから一旦リズムを修正したい…


というわけで可哀想だけど起こした☀️最初不機嫌だったけどお庭連れて行ったらキャーキャー遊んでいた☺️
ちょっと水遊びしてびたびたになり、そのままお風呂へ。浴槽に薄くお湯張ってお風呂でも水遊び(お湯遊び?)


そのあとばぁばと遊んでもらってる間夕飯準備。


大人の夜ごはん
⭐︎冷しゃぶとレタス
⭐︎肉じゃが
⭐︎冷奴
⭐︎玉ねぎとにんじんとお麩の味噌汁
⭐︎納豆


冷しゃぶ久々(^o^)/簡単すぎるほど簡単で美味しい🙆‍♀️夏は食べたくなるね〜


娘の夜ごはん
⭐︎ふりかけごはん
⭐︎肉じゃが
⭐︎肉どうふ
⭐︎ほうれん草とにんじんの味噌汁


今日後ろ歩きすることを覚えて何回もやってる娘ちゃん。数歩後ろ向きに歩いてはどてっと尻もちついてる😂
ブロックとか落ちてるで危ないよ〜
踏むと痛いよ〜
何度尻もちついても果敢に挑戦する。このチャレンジ精神見習わないとなとも思うw


旦那氏20時頃おかえり🙋‍♀️🙋‍♂️
朝早くから夜遅くまで毎日本当にお疲れ様。ねぎらいの気持ちを込めてクリーム塗って足ツボマッサージいっぱいしてあげた😚


娘ちゃんは今日は22時半就寝。
遅いけど、最近の23時台からは少しだけ速くなった。明日はさらに早い時間の就寝を目指そう〜


そのあと英語1時間ほどやって今日は終了。
英語長文レベル別問題集③、4日かけて読了😊
負荷は軽めだったけどすいすい読めて心地よかった。明日からは④読みこむ〜


今日も1日お疲れ様でした🌠