6.6


朝6時20分起床☀️旦那弁当→お見送り🙋‍♀️🙋‍♂️
夏は塩昆布や梅干しがあると良いみたい☺️


娘ちゃん起こすまで朝の英語タイム
二度寝せず朝から勉強してると、なんとなく時間をすごーく有意義に使ってる感がある。
実際そうなんだけど😌朝は早く起きれば起きるほど良いと漢方の先生にも言われたし、早寝早起きで朝活を心がけたい(まず早寝が難しいけど)


娘の朝ごはん
⭐︎シリアル牛乳がけ
⭐︎バナナ
⭐︎ゆでたまご


朝はなかなか完食できない😅3分の2くらい食べれれば良しかな。


布団干して洗濯まわして🌸の水やりして近所のおじぃちゃんと話して支度してからお出かけ(^o^)/
ちょっと広めの公園へ。
朝はまだ涼しいから遊んでられるわ。
石拾って草ちぎって遊んでた。草は千切っては私に渡してくる☺️ありがとうと受け取るけどたまに虫ついててビビる😅


本屋行って薬局行って帰宅。長文問題集ゲット。
英語長文レベル別問題集3と4📚
解釈の本でインプットしたことをアウトプット!
2冊終わらせたら、もしくは分かんないところあればまた解釈の参考書読み込んで理解を深める☺️
もっともっと知識詰め込んで吸収したいなぁ。


帰ったら娘のお昼ごはん
⭐︎ほうれん草のクリームパスタ
⭐︎バナナ🍌


ベビーのパスタ、規定量通りだけどなんか結構ボリューミー!
初めて買ったけど、
娘ちゃんは喜んでハイペースで食べてくれた👧


私もお昼ごはんパスタに🍝
⭐︎明太マヨパスタ


眠たくなるまでお部屋で遊びながらの、前髪結んでみたらちょこっと結べた💝
かわいい\(^-^)/


思わず旦那氏にLINE。
すぐに自分でとっちゃうけど😂
後ろ髪も結べるくらい伸びて早く2つ結びしたりしたいなぁ。


14時半から16時半頃までグッスリお昼寝😉
そして私はもちろん英語😉


からの明日法事でお寺さん来るから仏間を掃除。
子供部屋化してるから、ぬいぐるみや絵本の本棚、おもちゃ等を一旦隠して掛け軸垂らして元通りに。


それから夕飯はテイクアウトで済まそうと、王将へ☺️
ついでに近くの銀行寄って記帳してきたら、
給付金振り込まれてた(^o^)/
仕事が早い!ありがとうございます🙏
何に使うわけでもなく結局貯金になるけど。車の頭金にするための貯金かなぁ。


私の夜ごはん
⭐︎かに玉
⭐︎ニラレバ炒め
⭐︎ホイコーロー
あと餃子も\(^-^)/


土曜日はテイクアウト率高い🥡平日はほぼ100パー自炊だけどなんとなく土曜日は楽したいなぁ。
日曜日は旦那がいるから娘ちゃん見てくれたりする点では楽だけど、旦那の朝ごはんとかお昼ごはんとか考えなきゃだから結局楽なのかそうじゃないのか😂って感じ。


娘の夜ごはん
和光堂さまに頼った!
+お豆腐


21時に消灯してオルゴール流して寝かしつけ頑張ったものの結局今日も2時間かかって23時コース😱なんで寝ないの?


アロマディフューザー買って安眠できる香りを部屋に漂わせるとかどうかな?と旦那に打診したけどいらんやろと一蹴😂
娘の安眠のためと言いながら自分が欲しいのもある😂


娘ちゃん寝たあと私もすぐにおやすみ。
久しぶりに蒸気でホットアイマスクしたらぐっすり眠れた🥰


1日お疲れ様でした🌠