6.1


今日から6月☔️
朝は6時20分起床☀️旦那弁当→お見送り🙋‍♀️🙋‍♂️
茶色ッ


娘ちゃん朝なかなか起きず起こしても不機嫌で結局ちゃんと起きたの10時45分頃😅
朝不機嫌だと絶対ごはんも食べないし色々リズムが狂う…そもそも前日寝たの23時半とかだったからそこから狂ってる💦


もう少し時間遡るとお出かけしたこともあり昼寝の時間がズレて夕方17時〜18時半頃まで寝たところから始まってるお話。案の定夜はなかなか寝れず寝かしつけも手こずり💦


昼寝のリズムとか色々行程があるから午前中にできるだけ早めに動きたいよ!
と日曜日の朝旦那氏に告げたけど
日曜日まで行程とかやめよーぜーーー
的なこと言われ結局色々ずれた😂😂😂


まあきっちりしすぎても疲れるから旦那の言い分も分かるけどもね


そして結局11時ごろ朝昼兼用の娘ごはん(朝昼兼は極力避けたい😣)
⭐︎ねぎとしらすのうどん
⭐︎豆腐


流石にお腹空いてたのかあっという間に完食😋


それから今日の現場が近所だと言ってた旦那氏を遠目から観察しようと散歩がてら見に行ったけどいなかった😂
LINEすると、夕方の現場だったらしい〜残念🙍‍♀️
ちょっと交通量多い場所だったからいつもの三輪車ではなく抱っこ紐でぐるーっと散歩して帰宅。


抱っこ紐に揺られてまた寝てた👧(本当よく寝るね!)


帰ってから私のお昼ごはん
味噌ラーメン🍜


午後はおうち遊び。
ブロックトレインにブロックはめて上手にはまるときゃーーっと喜んで自分で拍手してる🥰
私がいつも拍手して褒めるからやね☺️最近お気に入りでずっと遊んでるわ☺️💕


そして16時頃から今日も遅めのお昼寝。
その間は英語タイム
今日も英文解釈!和訳演習。
しばらく地味に文法勉強してて、なかなか退屈な日々だったけど和訳の演習初めて楽しくなってきた☺️分からなかった部分とか読めなかった部分がクリアになっていく感じが気持ちいい〜


17時半ごろ娘ちゃん起こしてからの夕飯準備。
大人の夜ごはん
⭐︎かつ丼
⭐︎きゅうりわかめかにかまの酢の物
⭐︎大根としめじとねぎの味噌汁


昨日の残りのカツでカツ丼☺️


娘の夜ごはん
⭐︎ふりかけごはん
⭐︎かぼちゃと鶏ひき肉
⭐︎ブロッコリーとトマト
⭐︎大根としめじとねぎの味噌汁


夜もほとんど完食😋先週はごはんいやいやでなかなか食べない問題に悩まされたけどここ数日は割と食べてくれるようになり安心。


旦那氏20時ごろ帰宅🙋‍♀️🙋‍♂️
娘ちゃんは今日もママ、ママァ♡とパパに寄って行ってた😂
なんなら犬ちゃんにもママだし好きな人はみんなママかな?


今日も娘ちゃん寝たあと鬼滅の刃2人で見ようと言ってたけど、寝かしつけに手こずりなかなか夜時間作れず断念。また明日見れたらいいなー。


今日も1日お疲れ様でした🌠