5.28


今日も夜中3時半頃娘ちゃんうぎゃーーんとお目覚め😇朝までぐっすり眠れるようになると良いね〜
添い乳で寝かしつけて再び私は6時20分起床☀️
旦那弁当→お見送り🙋‍♀️🙋‍♂️
からの二度寝(三度寝?)して7時半に娘ちゃんに起こされ1日の始まり〜☀️
朝の娘ちゃんごはん
⭐︎牛乳蒸しパン
⭐︎いちご🍓(ドライフルーツ)
⭐︎プチダノンりんご


片付け洗顔着替え化粧マッハで済ませてお散歩しようと思ったら昨日洗って外に干してた娘ちゃんの靴がまだ生乾きだった😵洗濯ネットにインして乾燥機へ。
夕方の予防接種の用紙2枚記入したり、洗い物したり麦茶作ったりして乾くまで待機👩麦茶の消費が早くなってきたなぁ。作っても作ってもすぐなくなる😅みんな飲むもんねぇ


靴乾いて公園出発(●´ω`●)
そんな靴を行きの道で片方紛失😅結構来た道戻って発見。あって良かったね。
気を取り直して再び公園へ🌸
三輪車を手押し車のようにして公園の中歩き回って楽しそうにしていた😁


12時前に帰宅してからお昼の娘ごはん
⭐︎ほうれん草と鮭ごはん
⭐︎あんかけ豆腐ハンバーグ(和光堂)


ほぼ食べ終わる頃、眠たくて今にも落ちそう&ぐずりはじめたから寝かしつけにシフト。パイあげて少し早めのお昼寝☺️夕方病院だからお昼寝早めに済ませときたかったし、理想の流れ!


そして私のお昼ごはん
味噌ラーメン。
七味、ラー油、胡椒✨必須!


お昼寝中はForest問題集✏️
★3の応用問題を最初の章から通しでやっている🙂最後まで終わったらもう一周、間違えたチェックの問題だけやって次の問題集に移ろうかな🙂


それからゴミ箱やおむつばけつ外で洗って

そこそこ良い時間になったから、予防接種打ちに小児科へ🏥注射打たれるとは知らない娘ちゃんは行きの車でにこにこご機嫌。心が痛かった😭


おたふく、水疱瘡、麻疹の3本。もちろん大泣き😭終わったらすんっと泣き止むけど。笑
よく頑張りました☺️


今週はもうスーパー行くつもりなかったけど何かしら買い足したくて止むを得ず帰りにスーパー。
帰宅して急いで夕飯準備。
夜の大人ごはん
⭐︎いわしの煮付け
⭐︎にんじんしりしり
⭐︎厚揚げおろし
⭐︎小松菜としめじと油揚げの味噌汁


今晩は秋刀魚のつもりだったけどいわしが安かったからいわしに🐟下処理がちょこーっと面倒だけど🐟


夜の娘ごはん
⭐︎ふりかけごはん
⭐︎ほうれん草
⭐︎しらす🐟
⭐︎豆腐
⭐︎大根とねぎの味噌汁


今日はすんなり完食できた👏


お昼寝早かったから夜寝るのも早いだろうと19時前にはシャワー一緒に浴びて色々済ませてたら案の定19時半にはオヤスミ☺️変な時間に起きないでね〜


洗濯たたんでたら20時前に旦那氏おかえり🙋‍♀️🙋‍♂️
今日は娘ちゃん起きてる時に会えんかったね。
旦那のごはん準備してからの洗い物、お弁当の準備、麦茶、時短用フリージング(ブロッコリー🥦)
キッチンリセットまで終わらせて21時半。


今日も1日お疲れ様でした🌠
旦那氏がプリン買ってきてくれた🥰寝るまでの自由時間♡