5/22
朝5:50起床☀️お弁当→旦那氏見送り🙋‍♀️🙋‍♂️
朝の娘ごはん
⭐︎クリームドリア
⭐︎ももとりんごのジュレ🍎


朝はパンかオートミールが多いけど昨日1日あまり食べんかったから朝から娘ちゃんの好きなクリームドリアに☺️
やっぱりイヤイヤが始まりなかなか食べず🤷‍♀️
気づいたけどスプーンを持ちたい(自分で食べたい?)
🥄持たせても口に運ばずひたすらごはんぐちゃぐちゃして遊んでるだけだけど好きにやらせながら隣からもう一本のスプーンで口に運ぶとなんとかゆっくり食べてくれる🤷‍♀️まじぐちゃぐちゃ悲惨🤷‍♀️笑
けどこれも成長の過程ということで好奇心の芽を摘んだら駄目だよね〜〜🤷‍♀️
スプーン練習もそろそろと思ってたし良い機会かなぁ。


そのあと公園へ👧

お昼まで遊んで帰り道ややぐずり気味→帰宅して激しいパイ要求→疲れたのかごはん前に寝た😂
その間洗濯など済ませて先に私のお昼ごはん。
調理する気が起きずチーズカレーヌードル✌️安定に美味しい。
その後英語タイム〜
なかなか机に向かう勉強をする時間はないから貴重な時間☺️
マックの袋ぶら下げて帰ってきたばーばとポテトつまんでたら娘ちゃん起床☀️
それからお昼の娘ごはん
⭐︎ふりかけごはん(さけごま)
⭐︎さばの水煮
⭐︎ブロッコリーと人参
⭐︎じゃがいもとひじきのおやき


お昼も机、手、服、床ぐっっちゃぐちゃにしてくれた😇無心で一緒にぐちゃぐちゃになる時間😇
ほぼ完食してくれたから良かった!


それから昨日買ってきたお花のスタンド×2の組み立て🌸
完成して定位置にセット🌸🏵🥀
いい感じー♪サイズもぴったり嵌まった♪


夕方までおうちで遊んでから早めのお風呂入ってからの夕飯準備。今日も手羽元🐓昨日2kg解凍した残りの半分。今日は甘辛煮で〜。
⭐︎手羽元と大根の甘辛煮
⭐︎マカロニサラダ
⭐︎小松菜と油揚げのおひたし
⭐︎えのきと豆腐と大根の味噌汁
⭐︎納豆


旦那氏帰ってきて娘ちゃん抱っこしてたら寝たからゆっくりごはん食べれた☺️
ただ18時以降とか変な時間に寝ると必然的に夜遅くなるから微妙やけど……
寝てる間に洗い物洗濯たたみ離乳食のフリージングなど終わらせて👩
20時前に娘ちゃん起きたから遅めの夜ごはん
⭐︎ほうれん草のおかゆ
⭐︎ひじき大豆煮と人参
⭐︎さばの水煮
⭐︎大根とねぎの味噌汁


時間かけてなんとか完食✌️
いつも旦那の帰宅前にはごはん終わってることもあり、食べ終わったあとの床や机の悲惨な状況を見た旦那『大変やな…😨お疲れ…😨』と一言。笑


ちょっと汚れたくらいじゃさほど動じなくなる育児あるある😂まぁご飯あとはちょっとのレベルを遥かに超えとるけど😂


変な時間に寝たのでなかなか寝付けず22時半過ぎにやっとオヤスミ。