ゴールデンウィーク最終日まで楽しんで来ました!! | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

おはようございます爆笑


ゴールデンウィーク最終日に、お買い物&撮り鉄をして来ました。


今回のお目当ては『今しか見れない列車達を見に行こう!!』って事で、特急等の華やかさはないのでそこまで注目はされないかもしれないけど、このゴールデンウィーク中の臨時列車やヘッドマークを付けた列車達を追いかけてみました。


まずは大型連休で定番となりつつある、こどもの国線の臨時列車から



普段は、東急多摩川線や池上線で活躍している7000系が応援と言う形でこどもの国線の運用に就きます。


y000系と一緒で普段はワンマン運転なのですがこの時だけはツーマンで車掌も乗務しています。



そして、本家のy000系も多客に備えて羊電車と牛電車が2編成繋げて走っていますおねがい


別の場所から



今度は羊電車を先頭に



7000系も普段走らない緑豊かな場所をのびのび走っていました。


続いては、銀座線のレトロ列車の特別運転を乗りに撮影地から、表参道に移動して来ました。



ライトが1灯の特別列車



今回は、更に普段消えている補助灯も点灯しての走行それに車内の照明も暖色系にして雰囲気を盛り上げてくれました。


また、東京メトロ20周年と言う事もあってのイベントだったのか車掌よりこの列車の説明と20周年の記念のメッセージ放送も流れました。




続いては、御徒町での撮影



山手線プラレールスタンプラリーラッピングを撮影したり


高輪ゲートウェイ駅にて



京浜東北線蒲田駅の120周年記念ヘッドマークの撮影




そして今回のお買い物へ向かいました。



今回のお買い物は、毎年恒例の秋葉原でのぽちフェスです。


この日で3日目でしかも午後だったので、良い物残ってないかなって思ってたけど、セットジャンクコーナーで前から欲しかった車両を発見したのでそちらを購入



24系寝台特急『北斗星』デラックス編成基本セット



セット内容



因みにこのセット、品番が2つ振ってあると言う事で基本セットと増結セットがあって実は以前間違えて増結セットのみ買っちゃって、しばらく余剰車扱いでして滝汗


でもこれで12両フル編成にして走らせて楽しめますキューン


だと思ったついでにやりたい事がびっくり


せっかくなら、牽引機も欲しい照れ


自分が良く撮影していた頃は、EF510に変わっていたので、青いEf510が欲しいおねがい


近い内に、横浜のぽちに行って探してこようかな汗うさぎ


っと線路と一緒で、欲しい物もどこまでも続くのでありました絶望


最後まで読んで頂きありがとうございました!!




今回の、撮影してきた時に動画も撮って来たのでもし良かったらご覧下さい。


ほんでもって今日は何の日⁉️



普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


由来は⁉️

コットンの日

 日本紡績協会が1995年10月に制定。「コッ(5)トン(10)」の語呂合せ。